帰省中のあれこれ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

 
 
早朝の雷雨で目が覚めた8月最後の木曜日でした。
 
日中も湿度が高く蒸し暑く感じましたが、
 
気温は日に日に下がっているようです。
 
娘達は、今週末のお祭に備えてそれぞれ浴衣を買ってきました。
 
おまけに長女は、当日 友達も連れて来る様子。。。。
 
浴衣の着付け×3人分です。(-_-メ)
 
 
私もアバターみたいに浴衣を着てまったり花火を見たいけど
 
一人で遠くから「たまや~~!」と叫ぶことにします。
 
寂しい夏の終わりになりそうです。。。。(-_-)
 
 
 
 
 
さて、帰省中のあれこれの記録♪
 
今回は目的があったので、特にどこに行くこともなく、あれこれしていました。
 
 
 
イメージ 4
 
とんこつラーメンを食べたり
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
地元にいる友人たちとご飯を食べたりしてました。
(食べてばっかりですね。 ^^;)
 
年に一度、私の帰省に合わせて集まるのが恒例になっています。
 
今回も美味しいご飯を食べながら、時間を忘れておしゃべりしてました。
 
そんな時に娘から来たメールにはこんなルナの姿がU。-ェ-。U
 
イメージ 3
 
夜中も私を探して家中をウロウロして
 
明け方に私のベットに、やっと落ち着いたとか・・・・
 
しかも私のタオルケットを舐めながら・・・・(ToT)
 
ルナちゃん、お留守番ご苦労様でした。
 
 
 
 
 
 
そして今回のお土産は
 
 
イメージ 2
 
なかなか千葉では手に入らないんですよね。。。。
 
やっぱり子どもの頃に食べた味が自分の中では一番みたいです。
 
 
 
 
 
 
最後に、実家に届いていた高校の同級生が書いた本の紹介を。
 
新聞記者を辞めてフリーのライターをしているとは聞いていましたが、
 
なんだかエキサイティングな人生を送っている様子。
 
彼の体験を元に書いたノンフィクション作品です。
 
もし書店で見かけたら買ってあげてください。
 
といっても、書店に並んでいるかは不明^_^;
 
イラストから、なんとなく妖しさが漂ってきますが
 
なかなか面白い本でした。(ちょっとだけ宣伝してあげるとします。)
 
イメージ 1
 
興味のある方には、こっそりタイトルを教えます。( ̄m ̄〃)
 
 
 
 
背景の素敵なイラストは migliaさんの作品です。
可愛い沢山のワンコ達に会えるmigliaさんのブログはこちら