抹茶でマーブルっぽい? | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは^^
 
天気予報ってすごいですね。
 
雨が降って涼しくなるって言っていましたが、
 
今晩は、久しぶりにエアコンなしで眠れそうです
 
 
エアコンといえば、皆さんはどのくらい節電してますか?
 
夏の初めには、「ガンバるぞっ!!」と心に誓ったんですが、
 
最近の猛暑には勝てず、ルナのお留守番の時に非国民になった日も度々ありました。。。
 
夜もタイマーなしで朝までっていう日も。。。。
 
 
なのに、今月の電力のお知らせに
 
「今月分は昨年と比べて23%減少しています」
 
の文字が!!!!!!
 
 
7月の涼しさのお陰でしょうかDASH!
 
イメージ 6
 
 
さて、久しぶりにバターケーキを焼きました。
 
抹茶のマーブルにしようと思ったんですが、
 
久しぶりだったので、マーブルにする方法を忘れちゃってましたあせるあせるあせる
 
イメージ 1
 
 
でも匂いにルナが鼻をヒクヒクさせていたくらい、いい香りのケーキに焼き上がりました。
 
このケーキは、明日の帰省のお土産にします。
 
他に千葉の銘菓も用意しましたが、母に食べてもらいたくて作りました。
 
 
 
今回の帰省は単身なのでルナは家族とお留守番。
 
イメージ 2
鬼怒川やソウルへの旅行の時もそうだったみたいですが、
 
夜になったら私を探しまわるらしいです霧
 
本当に可愛い子です。