夏のパスタ二種 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

皆さんに忘れられないように放置プレイの後の連日投稿。( ̄m ̄〃)
 
 
昨日のヨガ体験で下半身に鈍い筋肉痛が出てますが
 
ヨガの先生がとても素敵な方で、
 
先生の歳になるまでのこれから先の10年、
 
わたしも頑張らなきゃ!って誓ったのです。
 
 
 
さて先日、職場でたくさんの野菜を貰い同僚たちで分け合いました。
 
私のもらったのは大量のバジル。
 
庭の片隅に一株だけうえてあって、チビチビ使っているので、ちょっと感動。
 
ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
 
だから大量のバジル全部を使ってソースを作りました。
 
にんにく、松の実、オリーブオイル、塩と一緒にハンドブレーダーで撹拌するだけ。
 
 
でも、とっても美味しく出来ました。
 
1/3のを使ってパスタに。
 
イメージ 1
 
具は、ベーコンときのこだけですが、バジルソースの濃厚さで大満足の一品です。
 
残りのソースはジップロックに入れて冷凍保存です。
 
 
 
 
そしてもう一品パスタを。
 
夏になると週一でも食べたくなる冷製パスタです。
 
イメージ 2
 
トマト、缶詰のホタテ、ニンニク、パセリをマリネしてパスタを和えただけ。
 
結構美味しいです(*^^)v
 
 
 
 
最後に最近ご無沙汰のルナ嬢からご挨拶。
 
 
昼間も
 
イメージ 3
 
 
夜も
 
イメージ 4
 
カーテンの隙間から外を眺めるのは日課です。U。・ェ・。U
 
 
 
 
「ルナちゃん、お尻ばかりじゃ失礼でしょ」
 
イメージ 5