マンゴーミルクプリン&誕生日ケーキ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

夕方に通り雨があり、涼しくなったのでエアコンoffしています。
 
 
今晩は、外の風で寝れるでしょうか。
 
 
でも、この暑さだと節電もほどほどが良いようですね。
 
 
水分、塩分、糖分()をしっかり取って夏を乗り切りましょう。
 
 
イメージ 4
 
 
 
冷蔵庫にまた牛乳があぶれ気味・・・。
 
暑くなると、牛乳の消費が激減するメリー家です。
 
冷蔵庫の中にマンゴーの缶詰を発見したので
 
マンゴーを入れて牛乳プリンを作ってみました。
 
マンゴーは、シロップごとハンドブレーダーで潰して
 
牛乳とゼラチンで固めてみました。
 
イメージ 1
 
 
娘曰く・・・・
 
「プリンじゃない」
 
そうですあせる
 
ゼラチンが多かったかな?
 
でも、甘さ控えめのサッパリデザートになりました。
 
 
 
そして、先週末の家族の誕生日に久しぶりにケーキも焼きました。
 
今回は、少しでもさっぱりさせるためにレモンシフォンに。
 
 
イメージ 2
 
初めて綺麗にナッペが出来たと思います
 
シフォンケーキの穴にもクリームを詰めました。
 
夏のケーキのデコレーションのフルーツっていつも悩みますが、
 
今年最後と思われる苺と、ブルーベリーとブラックチェリーにしました。
 
穴の部分のクリームが沈まないように、少なめに乗せましたが、
 
見た目、スカスカなので 写真を撮った後追加しましたよ^^
 
お誕生日、おめでとうでした。 (*・ω・)ノ”ii ♪
 
 
イメージ 3