ネイル♪ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

西日本では大雨のようですが、きょうは雨が降らずに洗濯物が喜んだ ち~ばでした。
 
 
さて、昨日は娘の通う学校のバザーでお手伝いをしてきました。
 
名前ばかりですが花のボランティアに属しているので、
 
そのコーナーのお手伝いです。
 
イメージ 1
 
 
ボランティアメンバーの皆さんのお庭に咲いていたお花で作ったアレンジメントです。
 
名前ばかりのメンバーのメリー家の花は参加しておりません。 ^_^;
 
だから、この時くらいはお手伝いしなきゃと思い
 
その持ち寄った花で体験してもらうミニアレンジメントのコーナーの店番をしました。
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左のポットは、麻紐を編んで作ってます。
 
そのポットに右の花や葉っぱでアレンジメントを作って貰うんです。
 
体験に参加された皆さん、どうやって刺そうか悩みながらも楽しそうでした♪
 
 
 
でもその後、お手伝い掛け持ちだったのでジュース売り場へ移動し瀧汗を流すはめに・・・・(~_~)
 
 
 
 
そして本題のネイル♪
 
いつも行っているネイルサロンのブログに載りました ❤
 
いつも担当してくれているネイリストさんがブログも担当しているけど
 
私同様、更新をサボりがちwww
 
だから載せてくれた施術も2カ月程前のものなので春爛漫です。
 
イメージ 4
 
 
斜めフレンチにレースのシール貼って、3Dで花を作ってもらいました。
 
施術は賑やかだけど、淡いピンクなので派手派手ではなかったかな。
 
爪の長さも家事の邪魔にならないように、いつも短めです。
 
担当ネイリストさん、とっても若くてキャピキャピなお姉さんだけど、センスが抜群。
 
でも、どうも爪が痛むんです。
 
だから今回のネイルは職場の人の紹介で別のサロンへ行ってみました。
 
施術の丁寧さは良かったんですが、ネイルのセンスが私には合わないかも。。。。
 
ちょっと放浪の旅が始まりそうです。
 
皆さんは美容院とか、一途ですか?
 
私は美容院に関しては、一途です。
 
10年間通い続けています。