♪雨上がりのローズガーデンでプチオフ♪ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

梅雨の谷間の晴天晴れ
 
洗濯日和です。
 
 
庭の薔薇も連日の雨で1回目の花は終わってしまいました。
 
そんな中、私には少し焦りがあせる
 
あの方と、あの場所に行かなければ
 
 
 
あの方とは、去年の夏に2年半のロンドン駐在から帰国してきたTommyさん。
 
ロンドン滞在中も素敵な記事で楽しまさせてもらっていましたが
 
帰国してからの記事も毎回楽しみにしています
 
 
 
それにしても、何だか匂うんです。。。。
 
 
同じ生活圏臭が
 
 
 
 
ビンゴでした。
 
 
 
 
なんと同じ市内に住んでました。(゚ロ゚屮)屮 
 
 
 
ということで今回、二人の記事の共通点でもある薔薇を一緒に見に行ってきました。
 
私の仕事の都合で薔薇が一番綺麗な時期を逃してしまった上に
 
急な誘いにも快くのってくれたTommyさん、
 
とってもcuteな女性でしたブーケ1
 
 
そしてあの場所とは・・・・
 
 
イメージ 1
 
京成薔薇園。
 
園内には1,000品種7,000株を超えるバラを中心に様々な樹木があり
 
新しい薔薇の品種を開発していて、たくさんの薔薇のコンクールでも受賞しているとても大きな薔薇園です。
 
 
 
雨が降り続いたので雨で痛んでいたものもありましたが
 
まだまだ綺麗でした。
 
イメージ 2
 
 
Tommyさんは薔薇の事もとっても詳しくて
 
いろんな事を教えてもらいながら園内散策。
 
イメージ 6
次はこんな花を買いたいな
 
とか
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな庭にしたいな
とか
 
イメージ 8
 
 
 
 
薔薇のお庭が素敵な
あの有名ブロガーさんのお話
とか
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
子どもや
スーパーの話まで。
 
驚いたのは、よく行くスーパーが同じだった事。
 
何度かすれ違ってたかもね^^
 
もちろんロンドンの滞在時のお話も聞けました。
 
 
 
そんな女子の尽きない会話の場所を園内にあるレストランに移動し続行。( ´艸`)
 
季節限定のランチをオーダーしました。
 
イメージ 4
 
 
またいつでも会える距離に住んでいるので、
 
またゆっくりお茶をしましょうね♪
 
 
 
イメージ 5
 
Tommyさんに頂いたプレゼントプレゼント
 
 
ロンドンの香りにうっとりします(*^_^*)
 
 
 
Tommyさんのブログは   http://blogs.yahoo.co.jp/kazu18syu19
 
素敵なブログですよ
 
 
 
    リコメ、訪問が遅れてます。ボチボチ行きますので(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪