苺のフィナンシェ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

先週末、ちょっと寂しいニュースがありました。
 
私がヤフブロを始めた頃に、可愛いお菓子と素敵な記事に心奪われファン登録させてもらい
 
去年は、berry会という楽しい会を企画して ベリー好きのブロガーを楽しませてくれた ゆりさんが、
 
ヤフブロを卒業してしまったのです。
 
このberry会、人気ブロガーさん達を差し置いて、私が一番に名乗りを上げておきながら
 
今年は一度も参加できず・・・・。
 
 
 
ゆりさんへの卒業祝いというと大げさだけど、沢山のberry sweetsに出会わせてくれたお礼に
 
こんなものを焼いてみました。
 
イメージ 1
 
電子レンジで作った苺のコンフィチュール。
(いや、苺ジャムって言った方が私っぽい)
 
 
この苺を練り込んだフィナンシェを焼きました。
 
イメージ 2
 
苺の甘酸っぱさと、生地の甘さが絶妙にマッチング。
 
意外に有な組み合わせでした。
 
他にもプレーンとココア味を。
 
この二つには、スライスアーモンドをトッピング。
 
私も、いつか卒業する日がくるのでしょうが、
 
それまで皆さん、仲良くしてくださいね(*^_^*)
 
 
 
≪きょうのルナ≫
 
「ママ、どうしてお散歩にいかないでちゅか?」
イメージ 3
 
 
「ルナはお外に行きたいでちゅ・・・」
イメージ 4
てっての毛がボサボサですね・・・・^^;;
 
 
「・・・・・」
イメージ 5
 
大きな溜息の後、窓の外を眺めるチワワ。
 
 
 
ピンクの窮屈な病衣(?)を脱がせてあげたら
 
傷の上に貼ってあったシートを自分で剥がしてしまって・・・・。
 
そのシートの下から現れた手術跡は想像以上に傷口が大きくて衝撃的だったけど
 
見た目は綺麗にくっついているようです。
 
週明けには抜糸の予定。
 
そしたら、お散歩も再開出来るかな・・・・。