蔵 六三三〇 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イメージ 1
 
 
年末から約束していたテニス友達とのランチ。
 
今回は、船橋市にある「蔵 六三三〇」という所に行ってきました。
「クラ ロクサンサンゼロ」と読みます。
 
 
食べログで注目されているお店みたいです。
 
車が無いといけません。
 
山の中なので見落として通り過ぎてしまいそうな店構えです。
 
まさに隠れ家的なレストラン。
 
 
 
乳製品にこだわったお店で店内に入ると美味しそうなものが沢山並んでました^^
 
 
 
イメージ 2
 
 
オトコのコーヒー牛乳・・・もちろん女性も飲んでOKですよ^^
               クラッシュアイスのお風呂で冷え冷え~。
 
ジェラート・・・前面のガラスに種類が書いてあって、おしゃれ感満載♪
        小さい瓶でテイクアウトもできます。
        友達は、見たらすぐ「買って帰ろ~♪」って言って、帰りに6本お持ち帰りしてました。
     
牛乳サーバーに大きなマフィン。
 
どれもこれもヨダレがじゅるりん )^o^(
 
 
インテリアも雰囲気があって、席に通される前からワクワク(*^_^*)
 
 
そして、通された所は暖炉の前のソファ席でした。
前日に初雪が降った寒い日だったので ありがたかったです♪
 
何度か薪をくべに来た店員さんが、なかなかのイケメンで
暖炉の手入れとか いろいろ話しかけちゃいました (^^ゞ
 
っていうか、女性の店員さんも皆 おしゃれで美人さん。
 
これもお店のこだわりなのでしょうかw
 
イメージ 3
 
 
お料理は、かなり悩んで鯛飯のランチをオーダー。
 
一日限定20食らしいけど、12:30入店だった私達3人分ありました・・・・。
 
この店構えで鯛飯とは、いったいどんな姿で?とわくわく待っていたら
 
まずはスープとサラダ
イメージ 4 色鮮やかです。
 
 
そして、メインの鯛飯
 
イメージ 5
 
ん~~~~、こう出てきたか!
 
鯛のポアレは身を崩して、鯛の味が染みたご飯と一緒に食べます。
 
うーーーん、美味しい~~。
 
 
そして最後にチョイスしたデザートのジェラート。
 
ピスタチオ味にしました。
 
濃厚で、これもとっても美味しゅうございました♪
イメージ 6
 
他のメニューもとっても気になったし、
駐車場もかなり広いし、絶対 また来たいです。
 
テラス席もあるので、温かくなったらルナと一緒に来れるかな?