楽観的少女U^ェ^U | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

1ヶ月ほど前、念願のiPhone4に変えました^^
でも、全く使いこなせてなく、
以前と同様「電話」「メール」「写真」が基本です^^;;
 
 
でも、ネット利用が以前より増えたかな・・・・。
ブログの閲覧もし易くなりました♪
暇さえあれば、ピピッとiPhoneでネットを開いてしまいます。
 
 
それで きょうのyahooのトップニュースの中に気になる記事を見つけました。
 
 
「犬にも「楽観主義者」や悲観的なタイプ」
 
 
 
英国の研究チームが、ワンコにも楽観的なタイプと悲観的なタイプがおり、
その性格は飼い主の留守中の行動にも現れるという研究を発表したらしいです。
 
 
 
その記事に当てはめてみると、ルナ子は どうやら楽観的ワンコ。
 
イメージ 1
 
自分で持つのが嫌になると
「ちょっと持ってて~」
とガムを持ってきて、楽チンを決めるような子だけど
お留守番の時にいたずらなんてした事ない いい子ちゃん。
 
 
イメージ 2
 
ガムを最後まで食べきった事もない
食べ物に対しても執着の少ない子。
(リンゴを剥く音に敏感だけど・・・)
 
 
そのうちiPhoneで撮った動画をブログにアップしよ~と思いながら
なんとかなるかもって思って何も先に進もうとしない飼い主に
似ちゃったのかもしれませんね^^;;