親孝行旅行~広島編~ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

一か月温めていた旅行の思い出をアップしたいと思います。
 
書きたい事がいっぱいあるので、暫くお付き合い よろしくお願いします(。-人-。)
 
 
 
長女の受験も一段落し、卒業式も終わった3月18日、孝行旅行と題して家族を残し一人新幹線に乗って
 
西を目指して旅立ちました。
 
行き先は、広島。
 
昨年の12月に目出度く金婚式を迎えた両親との旅行です。
 
母は、一度大病をしていますが、二人揃って元気に金婚式を迎えられた事は長寿ニッポンとはいえ
 
目出度い事。
 
そんな母のリクエストで決まった広島旅行です。
 
途中大阪で姉と合流し、九州からやってきた両親と広島駅で合流し孝行旅行のスタート!
 
広島に着いたのがお昼少し前だったという事もあり、まずはタクシーに乗って
 
「お好み焼きの美味しいお店に連れて行って下さい」とお願いし
 
連れて行ってもらったのが
 
イメージ 1
 
お好み焼き「みっちゃん」
 
イメージ 2
 
カウンターの中には大きな鉄板があって、沢山のお好み焼き職人が どんどん焼いてます。
 
そして出てきたお好み焼きが
 
イメージ 3
 
もっちもちの麺のとキャベツたっぷりのお好みの上に濃厚なソースが乗って ボーリューム満点。
 
とっても美味しかったですよ^^
 
ガイドブックにも載っているけど店内は観光客より近所のサラリーマン風のお客さんの方が多かったので
 
地元でも美味しいと有名なんでしょうね。
 
 
広島到着早々 お好み焼きでお腹がいっぱいになったので
 
小雨が少し降っていましたが、次の目的地まで歩いて行くことに。
 
広島は路面電車が走っているんですね。(写真、撮り忘れましたが・・)
 
 
そして15分ほど歩いて着いたのが
 
イメージ 4
 
平和公園。
 
九州生まれの私は、長崎の平和公園には何度か足を運んでいましたが
 
平和を愛する者としては、ぜひ来てみたかった所です。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
 
長崎もそうですが、原爆資料館も 世界中の人に一度は訪れてもらいたい場所です。
 
 
 
 
平和公園で散策が終わったら、少し早いですがホテルへGO!
 
泊まったのは グランドプリンスホテル広島。
 
ここへもタクシーで移動したんですが、この運転手さんとの出会いのお陰で次の日の予定がバージョンアップ。
 
その様子は、また次に。。。
 
 
ホテルの部屋から瀬戸内海が一望。
 
イメージ 8
 
ホテル内には温泉もあり、移動で疲れた両親もホテルでまったり疲れを癒していました。
 
でも、その間 私には楽しい事が♪
 
それも、また次の記事で~。
 
 
皆さんのブログへもゆっくりお邪魔させてもらいます(*^_^*)