お赤飯♪ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

またまたサボリ癖がでてしまい、更新が滞っています^^;;


サボッていた間に、アバターのはぐくみアイテムでこんな姿に変身してしまいました。

イメージ 1
 


頭はプリンセス、体はリボンちゃん・・・アンバランスです(-_-メ)

コメントのアバター顔も怖いという声も聞こえてきてますが、しばらくお付き合いくださいm(__)m



そして記事に広告が貼り付いてますね?

ヤホーさんの勝手な陰謀でしょうか・・・・。




さて、メリー家でまたまたお祝いです♪

お祝いといえば


イメージ 2
 

お赤飯 ❤

お赤飯を炊いて、このお祝いをしてあげました^^



そのお祝いとは、ルナの初ヒートです!!(ルナは赤飯食べてませんが)


ヒートとは人間でいうと生理。 

ワンコの場合は、このヒートが発情期でルナは大人のレディへと成長したんです。



ご近所のワンコ友達に いろいろアドバイスをもらい、おむつを買いに走って

家族みんなで ルナの様子を見守っていました。


洋服を着ると固まってしまうルナですが、オムツもやっぱり嫌いみたいで

装着中は ほとんど動かず、甘えんぼちゃんに輪がかかり 私の膝の上でまったり眠ってばかりですzzz

イメージ 3
 

イメージ 4
 

イメージ 5
 
          ・・・・犬なのに、タヌキ寝入り?



装着中は、おしっこも我慢しているようなので、時間を見計らって オムツを外しお庭に出して

思いっきり走らせて、チッチとウンチをさせてます。



イメージ 6

レディになったのに、赤ちゃんみたい ( ´艸`)
 




そして、ルナのお母さんが 二度目の出産をしたニュースも飛び込んできました(*^。^*)

まだ若くて ルナより小さいお母さんなのに、すでに8匹の子持ち。

そんな丈夫な血筋のルナもきっと立派な母さんになると思うけど

いずれ避妊手術をする予定です。。。。

皆さんは、どうしてますか・・・?



イメージ 7
 

前回までの記事のリコメも終わっていませんが、皆さんの記事にもボチボチ遊びに行かせてもらいます♪

デカい熊の顔で驚かないでくださいね(●^o^●)