チョコレートクリームケーキ ☆バレンタイン フェスティバル☆ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。



お二人とも とても素人とは思えないスイーツの達人です。

きっと参加されている他の皆さんも素敵なお菓子を作っているんでしょうね^^

きょうも一日 勉強させてもらいます。(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


私が作ったのは、チョコレートクリームケーキ。

イメージ 1
 

イメージ 2
 

前回のクラシックチョコレートケーキと違って、今回はチョコクリームを使った軽い口当たりのケーキです。



イメージ 3


ローストして刻んだ胡桃を入れた、粉類も少ない軽いスポンジ。


これを三等分にしてチョコクリームをサンドして重ねました。


サンドしたクリームが多すぎて、全体に塗るのが少なくなってしまい
苦手なナッペが、更に荒くなってしまいました^^;

デコレーションは、アラザンで ちょっと見 豪華風で^^;;


イメージ 4


でも味はTOP'S風で美味しいです^^




きょうは、ちょっと忙しくなりそうなので フェスティバル参加の皆さんの所にお邪魔するのが遅くなると思いますが、
よろしくお願いします。(*_ _)