コチュジャン風味唐揚げ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

職場で数人が

「お腹がね。。。」

と言っていましたが、来たようです私にも。。。。@@;




今朝は、トイレに籠って撃沈してしまいましたが

ルナと一緒に二度寝をしたら、ちょっと持ち直しました(*^^)v




そして、また鶏料理です。

しかも またコチュジャン!(前にもアップしたかもしれませんが)


最近「唐揚げ食べたい病」になっていた長女のリクエストです。

でも、辛いものが苦手な長女にあえてコチュジャン味で。^^;;


イメージ 1


軽く塩コショウし、片栗粉をまぶして揚げた鶏モモ肉と素揚げにした茄子と彩りのピーマンを

醤油、砂糖、コチュジャン、しょうが汁、すりおろしたニンニクで作ったタレで合えます。

鶏肉に下味を付ける時間がいらないので、忙しいこの時期にはピッタリの一品です^^

しかも、とっても美味しい♪

今回、コチュジャンを控えたので長女も大満足だったみたいです(*^。^*)

いつもだといくつか残る唐揚げが、あっという間に完食でした。



さっ、今から 一回残ったテニスの振り替えレッスンに行ってきます。

お腹なの中が空っぽだけど、ハードコーチのレッスンに耐えられるか心配><