マドレーヌでafternoon tea♪ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

週初めの天気予報では、本日 雪の予報が出ていた関東地方ですが
残念ながら。。。初雪とはなりませんでしたが 寒い一日でした。

そんな日は、家の中でマッタリ過ごすのが一番なので
午後のお茶に呼んだ友達と食べるためにマドレーヌを焼きました。

念願のシェル型です( ´艸`)

イメージ 1
 

 
シェルの方は初めて使った型なので、加減が分からず ちょっと焼きむらが出来ちゃいましたが 形は良しとします。

以前、形が綺麗に出ずに悩んだ薔薇の方は、今回 型離れが良くて ちょっと嬉しかったです。
レシピによって 分量が違いますが、今回のレシピが薔薇型に合ったのかもしれません。


イメージ 2
 
一つ一つラッピングして、トレイに並べ、


イメージ 3

ティーカップを準備して、友達を待つ間にキャンドルにも火を灯してみました^^


このキャンドルスタンド、ろうそくの上昇熱を上の羽が受けて 天使が回りながら鐘を鳴らすはずなんですが、
ろうそくが短かったのかな・・・・?

数年ぶりに出してみたのに、全く動く気配なし・・・・残念(;一_一)



イメージ 4