外苑前の銀杏~Celeb de Tomato | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

ブログを始める前からのネッ友で金のチャチホコの国に住むマダムふうちゃんが
東京に来ていたので、昨日 デートをしてきました。



まず、待ち合わせは、外苑前駅。

外苑前の銀杏並木を見てきました。


イメージ 1



前日に雨も降り、落ち葉もかなり進んでいるんだろうなと心配していましたが
まだ枝には黄色い葉っぱが残っています。写真は茶色く写ってますね。


でも、黄色いじゅうたんの方が断然多いかな。


イメージ 2



もし今から見に行かれる方は、今週末が最後のチャンスかもしれません。
でも、雨の予報ですね。。。。



それから私たちは銀杏並木を後にして渋谷方面にウォーキング。


途中のavex本社に飾ってあったクリスマスリースをパチリ☆

イメージ 3




それから、ふうちゃんのご用について外から眺めた事しかなかった、とある所に潜入。


外から見るより、中は凄く広く敷地内にはこんな立派な礼拝堂がありました。

イメージ 4




そして、かなり歩いてお腹もいい具合に空いてきたので 
トマト大好き娘(?)だけに、一度行きたいと思ってた「Celeb de Tomato」というトマト専門のレストランへ♪


サラダ類がビュッフェスタイルになっていて、いろんな種類のトマトを頂きました。

イメージ 5



3種類のトマトジュースも出てきます。


イメージ 6



トマトは大好きなのに、トマトジュースはあまり好きになれない私ですが
このジュース、とっても美味しかったです(●^o^●)

販売もしていたので買って帰ろうと思ったけど、あまりにいいお値段の為断念^^;;

パスタを3種類の中から1つチョイスしますが、写真を撮り忘れました。


そして、デザートはトマトのジュレとトマトジャムのロールケーキ。

イメージ 7



もちろん どちらもとっても美味しかったです♪




満腹になったお腹を抱えて外に出ると、そこには素敵な教会が。

イメージ 8



これ、見た事ある!と思い、帰って調べたら 
思ってた通り「余命一カ月の花嫁」の千恵さんと太郎さんが結婚式を挙げたセントグレース大聖堂でした。

映画は見ていませんが、2度ほど見たドキュメントは涙無しでは。。。。。




そのあと表参道をショッピングし、夕方の新幹線に乗る ふうちゃんを表参道駅まで送り
どうしても見たいものがあったので、ひとりでブラブラしていました。


長くなるので、その記事はまた後ほど・・・。


最後にCeleb de Tomatoの看板で ふうちゃんと記念撮影☆

イメージ 9