カニのトマトソースパスタ と アラフォーのキャラ弁( ´艸`) | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

11月最後の日。

今月も、月末を何とか乗り切りました=3




さて、先日買った ビレロイ&ボッホのお皿を早く使いたくて日曜日にパスタを作りました。

イメージ 1


パスタは、毎日 素敵なお菓子で心に栄養をもらっているMinamiさんのブログで見て、
食べたい病になってしまったカニのトマトソースです。


ニンニク、玉ねぎ、セロリを炒めトマト缶とバジルを入れて煮込みハンドブレーダーで潰して作ったトマトソースにカニ缶を入れて作れました。

トマト大好き家族には、たまらない美味しさです♪


お皿も、セリーニというクラシックスタイルですが ちょっとお気に入りになってしまったかも♪

イメージ 2




そして、これまたMinamiちゃんの作った物を真似して 今朝作ったお弁当です。
(真似ばっかりですね ^_^; )

週2回だけ、仕事にお弁当を持参していますが、いつもは前日の残りものを、ちょっちょっと詰めるだけ。


でも これくらいならアフラフォーメリーが食べても違和感ないですよね( ̄m ̄〃)

イメージ 3