The first anniversary | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イメージ 1
 


本日はブログを開設日記念日です。 1年になりました。

とはいえ、1年前はYahoo Daysの方に日記という形で料理やお菓子、日々の事を書いていたため
ブログには、その時の気に入った歌を転載していたので
今のような記事を書き始めたのは、春先だったので実動は まだ1年未満。



この1年、入院&手術、ルナU^ェ^Uが我が家の一員になる・・等々 
いろんな事があり 変化の年だったわけですが
なんとか続けてこられたのも、Daysからのお友達、ここで出会った皆さんの温かいコメントのお陰(*^^)

感謝、感謝です♪


病気の方は、婦人系の軽い物だったので 手術で完治し 今は元気モリモリですp^^q

でも、これは後遺症の一つなのか 前にも増してご飯が美味しくて
昨年、ウォーキングでダイエットし、更に入院時に頬がこけて周りを心配させてしまったほど落ちた体重が、
最近、急増加です^^;;

そろそろ何とかしなければ~ (~o~)




さてさて、最近彼女が出来て毎日幸せな いおうんちょさん に先日、ハンドルネームの由来の質問をしたところ
微笑ましい回答の記事をアップしてくれたので私も名前『メリー』の由来を^^


『メリー』は Merry Chritmas の『Merry』から来ています。

姉が12月24日生まれで 子どものころから羨ましかった事が理由・・・ではなく
Yahoo IDを作ったのが たまたまクリスマスが近かったからだけなんです。( ´艸`)

こんなに長く使うと思わなかったので気軽に付けた名前だったんですが、
今は結構気に入っています(*^^)v


上の画像は、銀座MIKIMOTOのクリスマスツリーの足元にいたスノーマン♪
『メリー』の頭文字 『M』が可愛いです♪

(えっ? メリーの頭文字じゃない?  ( ̄m ̄〃)  )


ツリーの方も可愛かったので、また後日アップしたいと思います。



さー、今週末はまた連休ですね。
明日、義母を迎えに羽田に行ってきます。
日曜日の大掃除の理由が、ここにあったわけなんです^^;;

だから、明日から束の間ですが、嫁業発動です!

少々更新、訪問をお休みすることになりますが、ブログ2年目のメリーもよろしくお願いします(●^o^●)




あっ、そういえば きょうは木曜日。。。。あの日です。^^;;

                         きゃ~ εεεεεヾ(●´∀`)ノ