サルサ♪サルサ♪サルサ♪ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

寒い雨の夜、陽気なラテンの音楽サルサをBGMにどうぞ
     http://www.youtube.com/watch?v=Mv1ZsSrE03o



と、音楽でもダンスの話題でもありません^^




先日yossyさんの所で美味しそうに焼いたチキンにサルサソースをかけていた記事を見て
友達に貰ってお蔵入りしていたサルサソースを思いだし、その日の夜に早速 チキンを焼いて
サルサソースを付けて食べました^^

イメージ 1
 

ソースがお蔵入りしていた理由の一つが 子ども達が苦手な味であろうという思いこみだったんですが
その心配は全く無用で、とても気に入った様子。



ならば!ということで 一気に瓶のソースを使い切ってしまおうと
週末に、第二段で『タコス』を作りました。


イメージ 2
 


タコスシェルというハードタイプの生地に挟みたかったのですが
ご近所のスーパーには、ソフトタイプのトルティーヤしかなかったのでラップしました。

具は、

①炒めたコストコのプルコギビーフ+スライス玉ねぎ+チーズ
②グリルして短冊切りにした撮りモモ肉+アボガド+スライス玉ねぎ

この2つに たっぷりのサルサソースをかけて食べましたが
甘めのプルコギビーフもサルサソースの辛みでナイスなお味♪
アボガドとキチンの組み合わせもGOOD!^^



そして、まだ残っていたソース全部使って 第三段は『豚肉とサルサの炒めご飯』。

イメージ 3
 


サルサとご飯、意外な組み合わせな気がしましたが、目玉焼きの黄身と混ざり合ってマイルドになり
くせになる味かも♪


瓶入りの調味料って、最後まで使い切れずに捨ててしまうことが多いですが
今回は、スッキリ使い切れていい気持ちでした(●^o^●)



yossyさんの「カリカリチキンステーキ」の記事は http://blogs.yahoo.co.jp/yossy_0416/42229961.html