晴れた日曜日の「フジッリ」 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

   

イメージ 1
 

久しぶりに晴天でしたね♪

ドライブや紅葉狩りに出かけた人も多かったんではないでしょうか?^^



わたしは、草野球に出ていくダンナを恨めしい目で見送った後
洗濯と掃除で大忙しでした(;一_一)


まずは、お客様用のお布団を圧縮袋からだして天日干し。

ついでに押し入れの中も大掃除。



イメージ 2
そして ここ何日か降り続いた雨のせいで
(っていうか掃除をサボって(^^ゞ )汚れていた
ガラスと網戸をホースでジャーと洗い流し、窓の掃除。


年末の大掃除の前倒し・・・と思って頑張りましたp^^q


それからキッチン周り。

使わなくなった物を この際に大処分と思い、ガサゴソ・・・・

そして出てくる出てくる水筒さん達!
数えたら、11個もありました@@

もうデイキャンプやピクニックに行かなくなったけど、
用途を考えてたら結局3個だけしか捨てられませんでした。。。。。

捨て上手にならないと、収納の達人には なれないんでしょうね~(~o~)



そんな状態のキッチンだったので、お昼は簡単に出来て お腹に満足のパスタにしました。


ブロッコーリーのフジッリです。

イメージ 3
 

ニンニク、アンチョビ、唐辛子をオリーブオイルで炒めたフライパンに
一緒に茹でたフジッリとブロッコリーを入れ、ブロッコリーを潰しながらフジッリに絡めます。

フジッリって「糸巻き」という意味だそうですが、糸巻きの中にブロッコリーが入りこみ
ブロッコリーの一粒も残さず綺麗に食べられます♪

ブロッコリーを柔らかくなるまで茹でるって珍しいと思いますが、
3人で1株使うので、歯ごたえがなくても大満足です(*^。^*)