ローズマドレーヌ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イメージ 1
 

       「どうちて、寒いお外にお散歩に出るの?
        温かいお家の中で、メリー母さんのお膝の上で
        丸くなってネンネしてたいでちゅ。。。。」


と、考えているかは不明ですが、公園で固まって動かないルナです。


散歩用のリードのみならず、散歩用のバックを見ただけで
ダイニングテーブルの下に避難・・・・。

お庭で遊ぶのは大好きなのに、広い場所はまだ慣れなくて怖いみたいです><



と、試練を味わっているのはルナばかりではありません・・・・。



ここ数日、マドレーヌと戦っていました((+_+))



10年以上前に買った丸くて縁にフリルみたいになっているオーソドックスなマドレーヌの型しか持っておらず
(最近、あの形のマドレーヌって見ませんね)
少し前にシリコン製の薔薇の形のマドレーヌ型を買ってみました。


そして、数日前にやっと焼き初めをしてみたんですが。。。。。



薔薇の形がうまく出ない><


違ったレシピで焼いてみたり、
検索して行きついた 美味しそうな薔薇のマドレーヌを焼いていらっしゃるまいさんにコツを質問したり、
何度か試してみましたが・・・・惨敗(+o+)


で、型のメーカーさんに焼きのコツを質問!



そしたら、



型の内側に油を塗るとのこと・・・・。



マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

シリコンって、そういう下ごしらえが必要ないんじゃないの???



でも、まぁ 型を無駄にしたくないから溶かしバターを刷毛で塗って生地を流しこんで焼いてみました。




で、出来上がったのがこちら↓


イメージ 2
 



少しでも綺麗に見えるように、お庭の最後の秋咲きの薔薇を添えてみました^^;;


腕が悪いのか、型が悪いのかは定かじゃないですが、
味はベリーグッドでした( ´艸`)


今後、しつこく焼いて またアップするかもしれません( ̄m ̄〃)ぷぷっ