栗の渋皮煮 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは^^

また更新をさぼってしまいました。。。。10日以上ぶりですね^^;

前回の記事へのコメントへのレスも出来ずに・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ




本日のルナさんですU。・ェ・。U
イメージ 1



両方立っていた耳が、今は左耳だけになっちゃいました・・・・。
この先も、どんどん変化していくんでしょうか?

三度目の予防接種もまだなので、何度か庭で遊ばせました。
落ち葉や、芝生を食べたり大丈夫なの?とちょっと心配ですが
野性が目覚めるのか、狭い庭を猛ダッシュです。

外を歩いている人にも、しっぽブルンブルン振って愛嬌をふりまくので
皆さん立ち止って相手をしてくれます。
近所のアイドルになる日も近いのでしょうか?( ´艸`)ムププ


さて、この10日間、娘たちの学校の体育祭、
二女が初めての外部でのバレエの舞台出演ため京都へ出かけたり
私は人間ドックへ行ったりとバタバタ過ごしておりました。


この間に撮りためた写真もいくつかあるので、ボチボチ更新し、
皆さんのブログにもお邪魔させてもらいたいと思います。


ということで、まずは ここ数年毎年作っている「栗の渋皮煮」を。

イメージ 2


昨年、栗剥き坊主を購入したため
鬼皮剥きが楽になりましたが、どうしても渋皮に傷がはいってしまい
半分は、栗ご飯行きになってしまいましたが、なんとかケーキに使えるくらいは出来上がりました。

といっても、ケーキはまだ作ってませんが^^;;


10月は、新型インフルエンザがピークだと言われています。

うがい手洗いで、予防をしっかりとp^^q