『スマスマのコーンスープ』と『魔女のプゴク』 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

きょう、インフルエンザの予防接種の予約をしました。
とても我が家までワクチンが廻ってこないであろう新型ではなく、季節性です。

毎年、いつでも誰でもウェルカムのクリニックなのに
今年は、予約の電話が時間限定で、接種も10月の半月の間に限定しているらしいです@@

予約がまだの方、急いでお近くのクリニックに問い合わせることを勧めます!



さて、
昨日、きょうでTVで見て非常に気になっていたスープを作ってみました。

1つ目は「SMAPxSMAP」のビストロスマップのコーナーで作られた
2色のコーンスープ。

とうもろこしの季節が終わったので、コーンは缶詰を使いました。

撹拌は、もちろんハンドブレーダーで ( ´艸`)

緑の色は、サラダ菜を使いました。



でも。。。。。。TVみたいには うまくいきませんね^^;;

4杯目でやっとこの仕上がりです。

しかもデジカメの充電が途中でなくなって、携帯の画像^^;;


イメージ 1
 

あたしって不器用((+_+))





そして2つ目は、「魔女たちの22時」という番組で韓国出身の女性が
これを飲んでいたら、美肌になったという「プコグ」というスープです。

イメージ 2
 

干したタラをニンニクとショウガで炒め、水を加え牛ダシダという顆粒を入れ
ネギと溶き卵で仕上げました。

この“牛ダシダ”というのは韓国食材店で手に入ると思いますが
私は、韓国フリークの友人にもらったものです。
このダシが美肌への近道なのかな??

 
イメージ 3
 

2本しかないので美肌になる前に使い切ってしまいそう。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ 

味も嫌いじゃないので、ネットでも探してみようかな~。