Birth day ケーキ♪ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

ルナUo・ェ・oUを家に迎えるのにバタバタしていましたが、
二女が13歳の誕生日を迎えました。 オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


自宅でお祝いをしてあげたかったんですが、娘に


①手作りケーキ+外ご飯

②家ご飯+ケーキ屋さんのケーキ


の、どっちがいいか選択させたら ①がいいということなので
久しぶりにケーキ作りを頑張っちゃいました p^^q

夕食に、近所のイタリアンレストランに行ったんですが、ルナをお留守番させていたため
長女が、さっさと食べ終わって 一足先に帰宅し 落ち着かないお祝いになってしまいました。




この季節デコレーションケーキの要でもある苺が手に入らないため
Minamiさんの記事を参考にさせてもらいました。

Minamiさんは、とても素敵なパティシエさんです♪



イメージ 1


イメージ 2


夏の生クリームはヨレヨレになるので 上手にデコレーションできていませんが(言い訳させてね^^; )
なんとか形には、なったかな??



☆.。.:*・゜∈・^ミβ"-ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆.。・゜∈・^ミβ"-ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

我が家に来て3日目のルナ。。。。
我が家に慣れるため、まだゲージの中にいる時間が長いですが
いつも「出して~~~」と言わんばかりに 柵に顔を押しつけています^^;;

その姿も so cuteで、一日中遊んでいてあげたいけど
お留守番もさせないければいけないし、おしっこトレーニングもしなければいけないし、
心を鬼にして 我慢しています。

イメージ 3