リベンジを誓った『マカロン』 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨日 「二木」で買ってきたお菓子の材料で こんな物を作りました。



イメージ 1




一応、マカロンです^^;



いつも可愛い手作りスイーツで目を楽しませてもらってるゆりちゃんのブログで
マカロンが手作り出来ると知って、私も無謀にもチャレンジ!!



通っていた料理教室のレシピの中にもマカロンがあるけど
どうやら、その時は休んでいたようで 作った記憶もなし・・・・。

でも、材料を見る限り、どう考えても出来上がりは違うものになりそうだったので
ネットであれこれレシピを研究して



この二つのレシピを参考にさせてもらいました。


出来上がりを妄想しながら、頑張ってみましたが
苺マカロンのつもりで入れたピンクの食紅では弱過ぎて色が上手く出なかったし
火加減の調節と、生地の絞り出しにちょっと失敗し 形も無様><

そして中に挟むバタークリームも 苺パウダーの分量不足で
苺風味も、かなり足りません・・・・。


でも食感は、確かにマカロン♪

子どもも、「美味しい」とは言ってくれるけど
私の大好きなマカロンには、ちょっと遠いです。。。

お菓子は、やっぱり難しい((+_+))


リベンジして、次回は もう少し可愛いマカロンと作りたいですp^^q