「アクア・パッツァ」と「そら豆のリゾット」・・・ワイン万歳! | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

暑くなってくると白ワインが飲みたくなってきませんか?


そんなところにyossyさんの素敵な記事を見て もの凄く飲みたくなり
きょうは白ワインに合う アクア・パツァを作りました^^


イメージ 1
 


イタリア風の煮魚です。

白身魚を、白ワイン、あさり、ドライトマト、ケイパー、オリーブで煮込みました。


きゅうの魚は、鯛♪


お刺身用に売っていたので新鮮。
大きさもかなり立派で お皿からはみ出そうです@@



さっぱりとした味なのでワインも進んじゃいました(●^o^●)

イメージ 3
 

そして、これまたyossyさんのブログからレシピを拝借し
そら豆君のリゾットを作りました^^

イメージ 2
 

そら豆君も、そろそろ季節が終わりなのか 
お豆の半分くらいは、黄色がかっていました・・・。

クルスティヤンも、焼きが足りなくて カリッと感が足りません^^;;

でもレシピがしっかりしていて 作りやすいし、
とても美味しいです♪  お勧め!



きょうは、久しぶりに飲んだワインで少々ヨッパ(*^_^*)

内容が読みづらかったらごめんなさいねm(__)m



明日は、久しぶりにお寝坊するつもりです♪