目覚めの『ティラミス』 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

新型インフルエンザで 混乱寸前の日本・・・・。


メリー地方では、まだ感染者は出てない様子だけど

関西方面に行く予定の修学旅行が 次々にキャンセルされているらしいです><

中三のメリー長女は、17日の出発だったので 無事慣行!


そして、明日は次女にとって 中学に入って初めての定期テスト。。。。



かなり張り切っているので、眠気覚ましに良いかなと思い

コーヒーを苦めにして ティラミスを作ってあげました。



イメージ 1




中のスポンジは、市販のカステラを使ったので

マスカルポーネチーズと、泡立てた生クリーム、卵黄、砂糖を混ぜ混ぜするだけの

失敗のないお菓子の一つです^^



イメージ 2



花壇に、ミントが山のように増えててます^^;;

フレッシュハーブティーは苦手だし。。。

どなたか、使い方のアイデアをお持ちでしたら教えてくださいm(__)m