美容鍼でキュッと小顔!? | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨日の牛タン屋さんの記事に続き、きょうもレイクタウンネタ^^

牛タン屋さんで満腹になったので、とりあえず端からウィンドウショッピングを楽しんでいたら
美容ゾーンに迷い込んでしまいました。

エステティックサロン、デンタルケアクリニック、美容皮膚科などが通路の両脇にズラッと並んでます。

そのエリアだけ人通りも少なく 落ち着いた雰囲気~♪


そして、その中に「ANTI AGING」の文字の下に

『美容鍼  20分  \1,050』

の看板が目に入ってきたのです。

看板には女性の顔のアップ写真・・・・・。


そうです、顔に鍼治療を施すのです。

以前 腰にはしたことあるけど顔には未体験。

でも 躊躇することなく1,050円っていうことなので お試しすることにしました^^


効能は、リンパの流れを整え顔全体のむくみをとりすっきり・・・だそうです。



まず 個室になっている治療室に案内され、ベットに横になり
鍼を刺す部分だけ消毒液を含ませたコットンでふき取り
眉間、こめかみ、頬回りを中心に顔全体で12本鍼を刺したようです。

もちろん刺すときは、チクっとしますが 大した痛みではありません。

目を開けると、頬に刺さっている鍼の先が確認できるのがちょっと怖かったけど^^;;

その後鍼をさしたまま10分間ベットで横になります。

私は途中 どうやら深い眠りに落ちたみたいで、目が覚めた時はなぜかスッキリ♪

血の巡りもよくなり体もポカポカです。

そして鍼を抜いてもらうと、頬のお肉がキュッと上がってるような触り心地♪♪♪

まぁ鏡を見ても、特に変化は見てとれなかったけど^^;;


でも、歩き回って疲れ浮腫んでいた足が軽やかになったのは確かでした。

そのあと、その美容ゾーンの中にある 
BBクリームでお馴染みの韓国コスメの「MISSHA」でマニュキアを買いました。

1本280円とかなりお買い得価格♪

仕事がら派手な色は使えないので 優しいピンクを選んでみました。

乾きも早く、せっかちな私にはぴったりです。

瓶の形もハートになっていて、乙女心はまたくすぐられました(*^_^*)


イメージ 1


イメージ 2