牛タン炭焼き「利久」 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イメージ 1
 


仙台の美味しい牛タンが、埼玉で食べられるということで
越谷のレイクタウンへ行ってきました。

このレイクタウン、デイズの頃からのお友達のE子さんの日記によく登場していたため
かなり気になっていましが、行くのは今回が初めて♪

我が家からは車で1時間半くらいの距離ですが
行きは 渋滞にはまってしまい、レイクタウンに着いたのはちょうどお腹が空き始めたお昼前。

だから車を降りたらフロアガイド片手に牛タン屋さんへ一目散!


その牛タン屋さんは、主人が仙台出張の折に 時々行くお店らしく
とにかく一度食べさせたいと意気込んでいた牛タン炭焼き利久です。

イメージ 3
 


そして、お店の前についたらビックリ@@

12時前なのにお店の前には長蛇の列@@


でも回転が速いみたいで 列の長さの割に早く店内に通された気がします。


オーダーしたのは、牛タンと、テールスープ、小鉢、麦ごはんがついた定食。

イメージ 2
 

牛タンは、肉厚で 味もしっかり付いていて食べごたえもあり
タンの割には、ジューシーでとても美味。

お肉の量も多く ご飯も大盛りなので男性でも満腹になると思います。

テールスープも、スプーンでホロホロと崩れるほどテール肉が煮込んであり
値段も1500円台と大満足です。



そのあとは、いつ来るかわからないレイクタウンの端から端までパワフルに動きました。

でも、とにかく広いし 人も多くて全部は回りきれてないはず・・・・。

ちょっと遠出になるけど、いつか平日にゆっくり回ってみたいと思いました♪