ヘルシー豆腐ハンバーグ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

先週から急に気温も上がり夏服欲しい欲がフツフツ湧いてきて
シークレットセールのDMをもらっていたので土曜日にガーデンウォーク幕張に行ってきました。

DMを見せると、秘密でアウトレット価格から更に10%オフとかになっちゃうんです^^

買わなきゃ損ってことで、隅から隅まで物色し サマーセーターを2枚ほどゲットし
夏と言えば白いパンツということで試着を何枚かしたけど
悲しい事に、ついこの間まで入っていた36号サイズがきつい!


去年、血のにじむような努力をして38号強から36号に落としたのにぃ~~~ @_@


ということで、きょうは夏に向けてのダイエットへの第一歩として
豆腐ハンバーグを作りました。

イメージ 1


具は鶏 ひき肉、水気を絞った豆腐、えのき茸、玉ねぎ(炒めない)、卵。
見た目が こんなにボリュームがあるのに、お肉は一人あたり100g程度。

ソースも お醤油をベースに味付けし片栗粉でとろみを付け、これもヘルシー♪


これを続ければ、きっと夏までには 少しくらいシェイプアップ出来るかしら ^m^

その前に、ケーキとビールを止めなきゃ~~~。