麻婆とチリと御饅頭 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

週末、久しぶりに娘が高熱を出し
5、6年ぶりに夜間診療に駆け込みました。
待合室には、熱でグッタリしたチビちゃんがいっぱいで
マスクをしてなかった私は思わずハンカチで口元を覆いました(^-^;

検査の結果、インフルエンザじゃなくて家族一同、胸を撫で下ろしました。
温かくなったとはいえ、まだまだ油断できない気候です。


その後、食欲の出ない娘の為 きょうの晩御飯は辛いものでまとめてみました。


豆板醤を少し多めにした麻婆豆腐とエビチリです。
エビチリは、素を使いました。
でも海老がプリップリで美味しかったです。


辛い物の後には甘い物が食べたくなりますが
タイミング良く、御饅頭が♪

「谷中福丸饅頭」の抹茶まんじゅうです。
抹茶の香が なぜか春を感じます。