豊洲で復活の狼煙は上がったのか? | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。


遂にブログも1ヶ月以上 サボってしまいました。

GWのフーコック旅行記から復活を目論んでいたのに、1日目で終了口笛

根っからの怠け者になってしまいました〜爆笑



ランニングの方は、東京マラソン後1ヶ月休み、
4月はリハリビランを開始するも、走力は走り始めた5年前まで逆戻り
10㎞さえ走れずもやもや

で、5月は密かに月間200㎞を目指していたけど、
ラン途中で人生で初の(たぶん)軽い熱中症になり、豆腐の意思はあっという間に崩れ141㎞でフィニッシュビックリマーク


そんな中発表されたフルマラソンランキング。

2月の北九州マラソンの記録で205位。
上位11パーセントくらい。

ちなみに前年は3時間56分で219位。
上位11.4パーセントくらい。



2分半ほどの記録更新ではほぼ変化ないですね〜。
同級生の皆さんも、頑張っている様子。


てか、4ヶ月前にこんなタイムで走ったのは
本当に私?(´・ω・`)






そして6月。

相変わらずユルユルランから脱出できないけど、
BU走や坂ダッシュで刺激入れ。


それもこれも、昨日行われた
豊洲ベイサイドランの為ビックリマーク





滝ちゃんtakimaruさんの声かけで集まったメンバーは、竜さん、アンコさん、私の4人。

練習していない私を仲間に入れてくれてありがとう照れ





予報通りに雨はザーザーだったけど
久しぶりのレース会場にテンションアップ!



takimaruさんから、アンコさんに襷が渡り、
雨足が更に強くなり、アンコさんから私へ。

撮影  さとスポーツ



スタート直後はレースマジックか、ガーミン表示のペースは4:10。

このままイケるんじゃね?と思ったけど
練習してない高齢者にはそんなマグレはなし、、、。
2キロ前に被っていたビニール袋を脱ぎ捨てギアを上げたつもりがビルドダウンが止まらない笑い泣き


折り返してからは、強風にスピードが更に落ち、
上げては更に落ち、、、の繰り返し。

下手くそな走りの典型ですねアセアセ


心拍も一気に上昇。





5:30ペースで走るのが目標だったけど、
4㎞目はそれを超えてて、ダメですね。

風が強かった部分って事にしておこう爆笑


が、落ちてくる女子はかなり追い越しました。
男子には沢山追い越されたけど、1人順位を上げたようだし、なんとか転けずに竜さんに襷を渡せたので良しとします口笛








別チームで走っていた かつさんも
お疲れ様でした。


さとライズ応援、ありがとうございました♪

ぶーちゃん、雨の中での応援ありがとう♡



さー、秋のレースに向けてまた頑張りますよ。

6月16日現在で、まだ100㎞にも届いてないけど
200㎞目指します!