「かがやき」と10㎞ペーラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。


週末、レースだった皆様
お疲れ様でした。

目標を達成できたという速報を
たくさん拝見しました。

もう、刺激たっぷりです!!



そんな私は、先週フルを走ったのに
来週は、もう東京マラソン口笛

自分で覚悟してエントリーした事だけど
走れるか不安、、、。

でも、後悔はしてないですよ。



しかし移動の疲れか、仕事のストレスか、
それとも年寄りのせいか、疲労困憊な日々もやもや

先週は金曜日に食べる「肉」の事だけが
楽しみな1週間でした♪


他の方が、既にブログアップされていますが
310ちゃんの仕切りで開催された
ポン酒会 in 「かがやき」に参加させてもらいました。


銀座の一角にひっそりたたずむ「かがやき」。
ひっそり過ぎて、google mapを片手に
クルクル回って探しました。




前回の三ノ輪の会のお店と同じく
珍しいキノコの盛り合わせから始まり
ぶりや、A5ランクのお肉が
しゃぶしゃぶで食べ放題!

モツ鍋のモツも超旨い照れ








幹事の310ちゃん、
ご一緒していただいた皆様
ありがとうございました。









で、土曜日に消費ジョグをたった8㎞。
日曜日は、フル1週間前のセオリーの
レースペース10㎞走。


コースはいつもの河川敷ですが、
風向きが冬のピープー寒い北風から
復路に向かい風になる南風に変わっていました。

桜はまだ硬い蕾だけど、春ですね〜桜







走れる気がしないけど、
1㎞アップしてよーいドン。

以前、フルの翌週に10㎞レースに出て
初めて50分切りをした事があったけど、
どうしてそんな事が出来たのか不思議。。。
てか、今は普通に走っても50分切れませんが滝汗


体が重くて、向かい風部分では
5:30ペースを維持できず、、、。




1㎞ダウンして、スゴスゴ帰宅いたしました。



その後、整骨院へ行きマッサージ。
筋肉には、張りやダメージはないとの事。

東京は、普通に走れるか?

今週は、徹底的に疲労抜きに徹します。





北九州の写真が出来ていました。



今までで一番走っている風の写真w


今回、フルで初めて
平均ストライドが、1メートルを超えてました。