サブ4ペースに拘る! | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

急に気温が下がって来ましたね。

太陽が出なくて、
上着がないと寒いちーば地方でしたくもり



週末毎にレース速報が多くなってきましたが、
きょうは横浜でグルグルハーフに、
スピ練で どんどん底力が付いてきているtakimaruさんと、
サブ4まであと一歩の所にきている やっちちゃんが参加していましたね。


2人とも私と同じサブ4近辺の持ちタイムなので、結果が大変参考になりますメモ





今季は、サブ4返り咲きチャレンジシーズンで、
3月の10㎞レース以来のレースが
来週に控えている私です。
長野と飛騨高山は故障中で頑張れなかったからノーカウント

が、サボっていた約半年間を取り戻すのは
結構大変…滝汗



とにかくサブ4ペースで、
短い距離からコツコツやるしなかい!




ということで、本日は10㎞チャレンジ!

タイツは履いてるけど半袖で、
小雨降る中 2㎞アップして河川敷をヨーイドン。

行きは向かい風がキツく、
頑張らないと5:30/㎞ペースに上がらない。

折り返したら追い風になると期待してたのに
感じるのは顔を当たる冷たい風⁈



で、結果は





全然余裕がなかったけど、
なんとかクリア。


脚より心肺がキツイです。




その後は、久しぶりに整骨院へ。




そして本日、修理からガーミンが戻ってきました♪

修理っていうか
新品と交換でした。
買って半年だから、もちろん無料グッ



明日の走りでVO2Maxはどうでるか?