久しぶりのヤチリク練 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。


明日は、富士登山競争ですね。
台風が来る前で、本当に良かった。
日本一のてっぺんをとってください!!富士山


わたしの富士登山レポはゴールしていませんが、先に、久しぶりに行ったヤチリク練の記録を。



オケツを痛めて4ヶ月。

キロ6、いやキロ7のジョグの日々でしたが、やっと深部にも痛みがなくなったので、昨晩開催されたヤチリク練に参加してきました。


ブログを遡ってみたら、11月が最後で、なんと8ヶ月ぶり!

近くて遠い、ヤチリクですガーン






昨日かっきぃさんの声掛けで集まったメンバーは、


かっきぃさん、トヨチン、全身に筋肉をまとってまるで別人のようなカッコいい体型になったリコちゃん、ヤチリク初参加のはむまるちゃん、そして私。


10,000メートルのペース走に来ていた、元実業団ランナーのKさんに撮ってもらいました。




一足先にヤチリクに着いたから、グルグル距離稼ぎジョグをしていたけど、他のメンバーの到着が遅れそうだったので、一人でインターバル開始。



久しぶりすぎてペースが謎だったから、背伸びは禁物のキロ5ペースの400m、つなぎは200mでいくことに。

トラック1周を2分で走ればいいのです。

で、ヨーイドン。


体感で走ってみるも、ペースは不明。

ガーミンを見ないようにして苦しすぎないペースで1本終了。

タイムは、1分55秒。なんとかクリア。


そのうちメンバーが集まって来たので、5本で終了。



400mだったから、思っていたより走れました。
良かった照れ




このままやめようかと思ったけど、滅多にない「他の人と走る」チャンスを無駄にしてはいけないと、1,000インターバルを追加する事に。


ペースは、400で苦しすぎなかったから、やっぱりキロ5。


他のメンバーにバンバン抜かされながらも、なんとか3本。



キロ5で走れたのは1本目だけで、2本目、3本目は大撃沈。



ここから上げていくしかないですね!