富士登山レポ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。


初の富士山登頂レポ、ぼちぼち綴っていこうと思います。
お時間あったらお付き合いください。




今回の富士登山のきっかけは、昨年 山手線一周ランをご一緒させていただいたrascalさんの企画。

いつか登ってみたいなと思っていたけど、なかなか思いきれなかったので凄く嬉しい企画で、しかも日程が自分の誕生日だったから、いい記念になるなと、アンコさんと参加させてもらう事にしました。



がしかし、どうやら現地集合になる模様…。


車の運転は大丈夫だけど、首都高がね…。






って事で、暇そうな優しいさとさんを誘ってみたら運良くたまたまスケジュールが空いているとの事♪

わーい!運転手仲間決定!!


ということでrascal隊とは別行動にさせてもらう事に。

rascalさん、直前の変更で、ご迷惑をおかけしました。
m(_ _)m






前夜20時に就寝したら23時に目が覚めちゃいましたキラキラ
またしても睡眠サブ3で不安だったけど、しっかり目がは覚めていたので体はシャキッとしていて、 2時に我が家を出発しアンコさんと合流して車さとさんちへGO!





そしてこの日のサトライズは、さりちゃん♡



楽しい旅の始まりの予感です〜♪


今回の富士登山、4人とも初登頂なので無理せずてっぺん目指そう!が目標。

早朝なのに車の中は、ワイワイ♪




渋滞もなく、富士北麓公園駐車場に着いたのは5時過ぎ。(駐車料金1000円)



山ポーズ富士山



アンコさん、さりちゃんはトレランシューズ。
さとさんと、わたしはトレッキングシューズ。

さとさんのは20年物で、わたしも前回履いたのは5年くらい前で、4〜5回目。





公園駐車場を5:30発のバスに乗車。
40分くらいで5合目に運んでもらいました。(バス代:往復2000円)







既に登山客が沢山いて、早朝でも賑わっていましたよ。





ここでトイレとか済ませて6:30に、登山スタートです。


無事に充電復活したけど、GPSキャッチが遅い、わたしの35J。



続く。