ヤチリク練習会 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今朝、コケちゃいました。

職場に着いて、ランチのサンドイッチを給湯室の冷蔵庫に入れた直後、わずかな隙間に足を取られてズッテーン。


で、左側を強打し、しばらく悶絶

転ぶなんて何年ぶり?
ランニング中にも転んだ事はないのに…ガーン



幸い外傷はなく、打ち身だけのようで机仕事には何の支障もなし。


が、帰宅後、ルナ猫しっぽ犬あたまの散歩中に左膝に激痛。

さっさと散歩を終わらせて整骨院に飛び込んだけど、打ち身は解すのではなく固定。家に帰って安静にしなさい。と言われて、診察券を返されました。


今週いっぱいは休足かな…。




で、家事もせずソファにゴロリンなう。


お腹空いた…。





と、いうことで昨晩のヤチリク練習会レポを。


星上足黄星上足黄星上足黄星上足黄


土曜日の30㎞走のダメージは残っていない気がしたけどヤチリクへ走って向かう脚は重い。



ヤチリクでは、タッキーさんが既に汗だくで走っていて、仮装の秘技などを聞きながらグルグル一緒にアップジョグ。


Tsukaさん、ひろこさん、やまいち君も合流し、この日のメンバー集合。

{1306B644-B4BD-4971-8E3E-83FF23FAE8C7}

5人中、タッキーさん、ひろこさん、やまいち君の3人がレース明け。

わたしも撃沈したけど、30㎞走明け。



って事で5人で楽しくお喋りラン。
このままずっとお喋りしててもいいと思ったけど、みんな各々のペースで走る事に。


5㎞程ジョグったら脚が少し軽くなってきたので、一本勝負をする事に。

調子が良ければ2本目もあり?でヨーイドン。

ガーミンを見ずに体感で走ります。


{AD38C4DC-4FF0-44A7-A02E-6B0F3762119F}
(タッキーさん撮影)


とりあえず5分切れればいいかなと思っていた結果下矢印
{FA3CE1D1-2F5B-4335-8A8B-FC9D4FA1AEC5}


1㎞一本勝負   4分18秒。


ガーミン的にはPBでした(遅っアセアセ


脚より心肺がキツかったです。



今度、体調を整えて1㎞TTをしたいな〜。




アフターは、高級イタリアン。



久しぶりに来たサイゼリヤ高級イタリアンのメニューが変わっていたので、あなぐまセットに新メニューを加えて注文。


{33D77FBA-7530-42A3-9489-7BDF20120734}


もちろん皆んなノンアルです。






あなぐまさん、かなり細くなってましたよ。
{BA4FEE41-5525-40B5-A5D0-DD7D75D9720B}