梨マラソン応援レポ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

週末の刺激的なレースレポが上がっている最中に、無駄に長い応援レポをウインク


時間のある方は、お付き合いください。




2年前にランナーとして参加した白井梨マラソン。
が、坂だらけのコースに2度と出るもんか!とエントリーを避けておりましたが、今年は暇人なのでランナーさんから刺激をもらいたくて応援に行ってきました!!



最近、脳がどうやら変態化しているようで10㎞程度は走っていける距離に変換(ランナーあるあるですよね〜)され、Googleマップによると白井運動公園まで11㎞!


当然走って行くこと決定!!


車では良く走るコースは、坂道多めな事が気にはなっていたけど、朝食を食べてGo!

結局、片道12.5㎞。。。




会場に着くと、直ぐに目に飛び込んできたゴールド集団。
朝日にギラギラ輝いていましたよ。

{4436BA42-3BD1-4340-96E4-14FB2674378F}

トヨチン、ちはらんちゃん、鈍足かあさんと初めましての ゆっきーさんとみゃあこさん。

皆さん、お面や素敵なサングラス装着でお顔がよく拝見できなかったけど、めっちゃ楽しそうです♪


自前の斧で梨をカチ割りながら食べるトヨチン。
お面で隠れた顔面に貼られたキラキラシールを見逃さなかったですよ!
{D7FB427E-9FCC-42D5-BCB1-FFDF87ED217C}




そして、2年前の梨マラソンでFBも繋がったアキランメイツのメンバーさんと記念撮影。

ぽねちゃんにと、じねんじゃータッキーさん。
じねんじゃーは、白井のゆるキャラらしい。
{73B2D15C-C2C5-427D-A090-31B39E509850}


クオリティ高過ぎのオラフは、いじりーさん。
{9505CA20-DD09-4064-9D79-9D82F2FBD105}



こちらは、正式な?公式な?白井のゆるキャラ♪
{7463C9CA-B18C-4777-92F2-12615F98D9C0}



と、会場をフラフラしていたら、お子さんのいっくん抱っこしている城戸さん発見。
いっくんを抱っこさせてもらおうとしたけど、人見知り期真っ盛りなようで、全身で拒否られましたえーん

が、可愛いお手手で、一番星ポーズを頻繁にとるとで思わずパチリラブプニュプニュ〜

{0569C69D-74EE-4E1A-8A08-F70F84D6AC49}


そこへお久しぶりのピヨ娘ちゃんが!
5㎞の部に出走だとか。
近況などを伺って、後ろから隠し撮りw
{1A1FAC1A-FB70-4C69-997F-53A3D171BF2E}
相変わらずの美人さんドキドキ



そしてお世話になっている整骨院の院長先生の奥様のKさん発見!
この方、元実業団選手で近隣のレースでは表彰台の常連キラキラもちろん梨でも表彰台狙いです。
{9DB3303E-D307-4A6E-A439-B9535559E46B}






{D9580148-367E-4813-9791-BBBA8B86E617}

5㎞レースのスタートを見送って、競技場内をフラフラしていたら、またまた現れた白井のゆるキャラのナッシー号マンにイベントのPRと声を掛けられる。

{F04769BE-C7C7-4C7C-AA9B-403B8B2593CD}

10/28(土)に、謎解きウォーキングが開催されるそうです。
詳しくはHPで!

写真を撮らせてくれとお願いしたら、一緒に撮りましょ〜と言われたので、一緒にポージング。

{BE519C77-F097-4A98-964D-27926A5DBD1A}

あ、あしが…。ザンネン笑い泣き




と遊んでいたら、5㎞のトップが帰って来ましたよ。



何人目かで城戸さん登場!

{5A84F9DC-9930-45D7-8034-CE668F299F23}



女子3位でKさん!
18分何がしでゴールです。
{2E450D1A-BA62-4BA5-8FF3-53492B078A6A}



女子4位でピヨちゃん!
速い!!
{D13BBB60-DC16-4ED5-A9C4-A799D969CACD}



素晴らしく速い3人をゴール直前で応援。

それにしても、速い人達のストライドにはビックリポーン





スタンドから表彰式を観覧です。
ピヨちゃんは、年代別で2位キラキラ可愛さではダントツ1位でしたけどねラブ
{9EBF7D7E-DAB1-4AE4-B75A-2E6D02155637}





そうこうこしていると、10㎞の部がスタート。

{1F37A0A3-271F-4B52-883B-6303C51AC57C}

ギラギラ輝くゴールド集団、とても目立ってました〜。






{5B7E0014-3A41-4F43-8DD4-2D26C737DFA5}

最後に梨でお腹を満たし、10㎞の応援の為に競技場を後にし、9㎞手前の坂下でスタンバイ。



トップはあっという間に帰ってきますよ。



知り合いでトップに来るのは誰かな〜と待っていると、なんとちーばTを着たみやみさんが!

スタート前にキョロキョロ探したけど見つけられず、もしかして走ってない?とまで思っていたけど、速いランナーに混じって登場です。

{72CED934-918C-4FE9-8DF6-B81DAC248FAC}






{DD9E60F7-FB3B-4CC5-A62C-115F990505FA}
きょうもふなっしーと一緒に登場のぽたさん、


{A8599E7F-47FF-4992-BB69-FEA3AC82FEBF}
にこにこ可愛いぽねのちゃんを見送ったら

チャリで移動応援のタッキーさん登場。
{D264F0FC-5D5C-4A49-BCED-30FE80FBF6FB}

会場には他にも二体?のじねんじょーがいたけど、本物はいたのかな?
白井は、ゆるキャラ天国です。





やけに眩しいなぁとランナーの波を見ていたら、ギラギラゴールド軍団登場。
ここまでの9㎞のコースをざわつかせながら走ってきた事でしょう。
{EBCB216A-F966-4E65-B486-45636AFD6D83}



{56574E3E-1C6C-4AD9-8C7D-5F20ED0B01AA}


コース上で、まりんこさんと初めましてのハイタッチ。




この仮装部、次はどんな出で立ちで現れるのでしょうね。楽しませていただきましたよ♪




そのまま競技場へ戻りたかったけど、走って帰らなければいけないので、来た道をえっちらおっちら戻って、途中で家族連れで賑わっている公園で、ソフトクリーム補給。
{F2DBF7E4-3D9C-485E-8298-7B48F5B7FD53}



うん!
充実した1日でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ