タベホとヤチリク | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。



草津温泉マラソンレポに頂いたレジェンドぱっきーさんからのコメントにビックリしているものです。



{E07E0274-1A07-4C1C-A38C-03A0C5D382A8}



温泉街をパレード??


バイクレースで優勝し、街中をパレードしたって事でしょうか?

流石レジェンドには華やかな戦歴がありますね〜。来年はぱっきーさんも草津を走るかもしれないようなので、是非優勝して頂きパレードをしましょう〜。

来年も草津参戦決定です!!




{0AA208EC-E754-4FD2-AC1F-ED36C20AD9C0}






さて、夏のダイエットで4キロ痩せて、細くなったと言われる事が多い私です。
まだリバウンドはしてませんよ。
で、ダイエットに成功したら行きたいなぁ〜と思っていた所があります。

いつ行こうかな…と思っていた時に

「お腹いっぱい食べた〜い」

とストレスが溜まってるらしい同僚Mさんが言うので、付き合いの良いOさんも誘って、女3人で水曜日に行ってきました。



{FE51AD95-F2FF-4DB0-A03A-A6CEC99D6FB9}

ダロワイヨ銀座店。



以前、みやみさん達が行ったとブログに書いてあったお店です。

ケーキバイキングがあります。





一度に2個しかお皿には乗せてもらえず、食べたらショーケースに行き次のケーキを貰えるシステムです。

思っていたよりケーキの種類は少なく、食べたかったオペラとシュークリームは食べられないとの事。

70分一本勝負で、あまり得意じゃないサバラン以外は完食するぞと意気込んでいたけど、結局7個でお腹いっぱいに。

お腹いっ〜ぱい食べたいと言っていたMさんは、口程でもなく6個でギブアップ。

Oさんに至っては4個で気持ちが悪くなるという、なんとも情けない有様。



塩っぱい物でも食べれば口の中がサッパリして、もう少しいけたかもですが、ランナーの大食いは実証されました。


一皿撮り忘れたようですが、みんなで食べたケーキの画像。
{8B2BD4D9-00D8-4DD5-BF80-CE99D55B6F25}

いちごの形をしたムースのケーキが一番好みでした。
右下のオバケのケーキはムースの周りを薄いホワイトチョコで包んだ物で、これも美味しかったです。

銀座店は10/15で閉店するとか。

大食いを確認したい方はぜひどうぞ。





そんな水曜日は、月一のヤチリク練習会でした。

甘い物がたっぷり詰まったお腹を抱えて、家から2.5㎞ジョグって向かいましたが、草津でスネが筋肉痛になっていた脚は重々。。。

とてもスピ練なんて出来る体ではありません。


ヤチリクに着いたら、既にTsukaさん、ひろこさん、りこさんは岩本式インターバルでゼーハーしています。

かっきぃさんもちょうど走り始めるところ。4分20秒ペースで25周グルグルして10㎞走るとかびっくり



インターバル走も10㎞走も出来る気がしないから、5㎞のペーランを。

ペースはキロ5かなとヨーイドン。


1周目  2:06(5:15/㎞)

遅っガーン


2周目 2:08(5:20/㎞)

更に遅っ!



ってことで、諦めてこのペースを維持してジョグジョグ。


最後の一周だけ上げて1:47(4:28/㎞)終了。

{7319C187-E695-4DBA-AEFF-DA5E7A894E47}


ただのカロリー消費ランになりました。




終了後、りこちゃんが知らない人と話しているな…と思っていたら、なんとマサさんでした。

メガネを装着されたらブログで拝見しているお姿になりました。


スペシャルゲストを迎えたヤチリク練習会、視覚的な刺激は沢山いただきましたチュー





スマホで初めて撮影したと興奮していたヤチリク係員さん、マサさんがポーズにとまどう瞬間を激写グッ
{256505EE-A370-47A6-9291-F3861D9F118F}





さー、週末の連休は生憎の天気予報ですが、明日は早起きしてスパロン予定。


目的地までゴールできるかな?

{5826B1AE-E9AF-481D-A057-83148A9ACE70}