草津温泉熱湯マラソンレポ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

レース前でも10㎞、ハーフなら前日飲酒OKな者です。


が、今回は、飲酒でガースカと睡眠中に迷惑を掛けてはいけないと前日は自粛し、レース後のお楽しみにとっておきました。

なのにタイミングを逃し、レース翌日の月曜日の夜にご褒美ールを飲み、やっと手の震えが止まるという…。

高速のパーキングにアルコールは売ってないんですね…。
考えてみたら当たり前の事ですが、NEXCO東日本さんグッジョブですグッ




さてさて、レース速報には自己最高のアクセス数を頂いたようで、沢山のコメントやいいねも頂き、感謝です。

ありがとうございましたラブ




楽しくて、思い出深い遠征レースとなった草津温泉熱湯マラソンだったので、じっくりレポを書きたいところですが、上州の竜さんと トヨチンが既に大作レポに取り掛かっているので、老後の楽しみ程度にサクッと記録したいと思いますブルー音符




温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉


初の草津温泉へは、ホテルの無料送迎バスにてGO!

東京 丸の内を9時に出発です。

{082679E8-F293-4CAD-AAC9-E5A12643C228}




新宿にも停車し、乗客待ちの間に他のバス待ちをしているバレーボール元全日本代表の三屋裕子さんを発見。
背が高くて目立ってました。



関越道の渋滞もあり、予定より遅れ、14:30過ぎにホテル着。

レース会場近くのリゾートホテルです。

{03A7BB1F-9E9C-42C0-A1A4-377EFEE9E2AA}


夜は綺麗にライトアップされてました。


{D2422F9F-C8C9-4A8F-B009-CFB7A39E26EE}

熟女2人で♡爆笑





チェックインして受付け会場へ。


上州の竜さん、トヨチン、今回カメラマンに徹してくれた竜さんの甥っ子くんと合流〜。


{D9433895-4C62-4E28-A128-28C9A14FB573}
竜さんのコース攻略法を教えてもらう!





から〜の湯畑へ。

{F17DE36F-EA5D-4F8E-BA22-3CBC3973894B}


団子を食べて足湯を堪能♪

もらったばかりの参加賞タオルが非常に役に立ちました♪




そして、仙台ハーフマラソン以来、二度目ましてのぱるちゃんご一家と、ちゃんとご挨拶するのが初めましてのがんちゃんご一家も合流。
{B3707D73-F1C1-4EB6-B6B4-480C074B49F9}
お土産、ありがとうございました♡




竜さん仕込みのタオルでキャピキャピ。
{7FED6E04-73FF-415C-A517-07A83BF52336}


と、楽しい時間を過ごしていたら…





カオナシ登場ー!


普通に観光客に大人気で、しばし撮影大会。

{469BF904-CD69-47A5-A9A1-E91B645670CC}



{6245DEA9-E698-4861-AC49-1CBDA6845E95}

やっぱりカオナシには、温泉場が似合う。。。
千と千尋の実写版かと思うようなショット!





湯畑を満喫した後は、マラソンの参加賞の1つ、温泉券を使って

{06D6F0C8-C6E0-45F3-963F-20BBA9BAC816}

大滝の湯へ。
乳白色の柔らかいお湯で、旅の疲れも吹っ飛びました。

ここでも貰った参加賞タオルが大活躍♪



お風呂から上がって湯畑へ戻ったら

{4365FEA0-FC1A-457A-B634-6698AB180270}

{46AE96FD-C7A5-4525-AF8E-D984AF256965}

{E17E55F3-30F2-4DC4-B798-F98F569892F7}

綺麗にライトアップされてました。


草津温泉、いい!!







もう走らなくてもいいんじゃないかって思えた楽しい1日目が終了。





サクッと書くつもりが…



つづく。