明日は草津温泉熱湯マラソン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

ただいま草津温泉へ向かうバスの中です。

{F68A0905-0670-4C80-A6A2-17534FCE70A3}
三好パーキング。


明日は仙台国際ハーフ以来のレース。
仙台に続き、今回もtakimaruさんと一緒に遠征ですニコニコニコニコ
しかも、今回はtakimaruさんと旅館で同室
イビキでtakimaruさんを寝かせないかも?zzz








さて、ブログを放置して、ほぼ1週間ですが、久しぶりのレースに向けて週初めは頑張ってみました。




月曜日。

涼しくなってきたので、キロ6を卒業できそうな予感がしてスピードアップ。
ゼーゼーハーハー頑張ってみるも、心肺がスタートから5㎞で終了ゲロー

でも、その後もGPSが狂ったのかと思えるくらい気持ちよくキロ5分台前半で走れました。
{2C604B54-123A-4D8F-8D14-1417465D114A}







そして火曜日。

この日も涼しくて、これまた久しぶりにビルドアップでもと思いヨーイドン。

2日続けてゼーゼーハーハーと心肺に刺激を入れて、最後は下り坂を利用してファイヤー!



したつもりが大して速くない笑い泣き
{C9B75265-9365-4ABD-8BB8-9B30850BAADD}


でも8月に300㎞をゆるゆるジョグったのも無駄にはなってないような。
去年の今頃よりゼーハーペースが上がった気がします。
アラフィフでも、まだ成長できるかな?



水曜日、木曜日と雨が降りと重なるように体調もどん底に。。。
が、よく食べて よく寝たので復活!



そしてランオフが2日続くと走るのが億劫な気持ちになりますが、リバウンドの恐怖が勝りなんとか夜ランへ。

短時間で済ませたかったから、先月 近所のスポーツショップで激安で手に入れたけど登場機会がないニューシューズの試し履きをする事にしました。
靴底がマイシューズの中で一番薄いシューズです。

{A61F50D3-D6DB-4FC7-9EC9-5515C3624EAE}

型落ちの売れ残り品のターサージール4。

ほぼ半額でした。


正直、シューズの違いがわからないワタクシですが、ライトレーサーより若干軽く、シューズの前側のソールの薄さ、ボツボツを直に足裏に感じます。


シューズの効果があったかどうかは不明ですが、レースに向けての刺激入れにはなったかな?


{C54822DF-BD45-4366-AE84-C062D50EF154}


せっかくだから草津はニューシューズで走ろうと思います。


がしかーし、アップダウンだらけのコースらしいので、記録より久しぶりのレースと温泉を楽しみます。温泉


レースでご一緒する皆様、よろしくお願いします。