足柄峠走レポ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

走るのが遅いけど、筋肉痛が良くなるのも遅いワタクシ。。。

3日間続いた峠走の筋肉痛が、やっと治りました。

今回は、前腿とスネにダメージが。

スネが筋肉痛って初めてだったかもです。

っていうか、スネにもちゃんと筋肉があるんですね〜口笛




そんな爪痕がしっかり残った足柄峠レポもかなり遅くなりましたが、せっかく連れて行ってもらったのでレポをしっかり残したいと思います。




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



無事面接を通過したようで、たっきぃさんち最寄駅で集合し、おせんべさんの車に乗せてもらって、いざ足柄峠!!


おせんべさん、何度もお迎えに来ているのか、たっきぃさんち近辺も詳しい様子ニヤリ
コイビトを迎えにくるカレシみたいですね〜。




安定の少しの渋滞中に、電車と脚を乗り継いで海老名サービスエリアにやってきたhottansさんから「着いたよ〜」と可愛い写真が。

{09E85F6F-2FD6-4DEC-A4AB-03C31D12347E}

待ち合わせまでお土産を両手いっぱい爆買いしたhottansさんとは予定通りの時間に合流。

おせんべさん、神ペーサーの運転でした!
ありがとうございました♪






そして、いよいよ足柄峠入口に。

ここがラン終了後に入るお風呂がある施設。
前日のヤチリク練習会でひろこさんから配給されたDNSのスポドリとおせんべさんの車とパチリ。
{8BBAFEDB-EB33-45A9-9E39-0A03426C9B2B}





教祖様より出発前の参加賞贈呈式。

{7256989F-6468-43E3-885C-EB057A26B873}



足柄峠魂は、秋のフルレースまで大事に保存します合格
{4872D7DF-16CF-45A7-A238-0563649AF1F2}




気合い入れの集合写真を撮って、出発!

{9F1DE3A4-F19A-4F20-85AE-EE9E44636937}





{869E852A-8651-408E-8B1A-B01E9E6AE530}



{57E507DE-C822-473E-B8EA-6D317C5B64E5}



{E5BF3AB5-E25E-4976-99B1-1C33437E97F3}

{6BB45780-4C0E-4F99-8AAA-F334E24EC865}

{7B79AA71-5895-4E15-89C9-88856A0BCC99}


{D96E7FA2-F49A-4D70-8A7F-3DC316D62F19}



序盤は、遅れながらもなんとか皆んなの背中が見える位置でえっちらおっちら登ります。

たっきぃさんからは凍らしてシャリシャリのカルピスをいただき、生き返りました照れ



「もうすぐ平になりますからねぇ〜」
と、おせんべさんからは励ましてもらったり。

でも、おせんべさんの言う平な道は全然平じゃなくて登ってましたけどね。。。






そして現れた中ボス!

{EE0C5BD2-21A1-4C24-A190-EE34A8F3F822}


どんどん皆んなの背中が遠くなり始めます。
hottansさんも元気な走り!



頑張れーと励ましてくれる教祖様。
わたしが、急坂をヒーヒー言いながら前に進んでいる隣で後ろ向きに涼しい顏で走るというウルトラ級の走力!!
{C73F4AC2-5CC0-49E3-A913-8068EBDAB4E1}






そして遂にやってきたラスボス!!

九十九折になった激坂が3㎞続くとかガーン




ここまでで既に脚は売り切れているのに、この先は不安しかないわたし。
腿が重くて、走っては歩き……の繰り返しです。
根性ないです笑い泣き
前夜のヤチリク練も大して頑張ってないのに、情けない笑い泣き笑い泣き


{097041EB-4341-4DDC-A521-7B6743EB809B}
もう、みんなの姿が見えない…





1人でトボトボ走っていたら、山の上の方から何やら叫ぶ声が聞こえます。

ちょうど隣をチャリで走っていた外人さんがいて、2人で顔を見合わせて
「ヤバい人がいる?」
と怖くなっていたら



「足柄ー、大好き〜ラブラブ
  足柄峠、サイコーキラキラ

と言っているのが聞こえてきました。


うん、これは間違いないなニヤリ




{A0F79C26-DDFE-497D-AED9-85B9DF8368FB}


{2938A888-8B40-478D-9FF7-B80A51ECFE5A}


声の主は、見晴台でわたしの到着を待っていてくれた、おせんべさんとたっきぃさんでした。


お待たせしていた間に足柄峠の真ん中で愛を叫んでいたご様子。

足柄峠愛が半端ないですねラブ





せっかく待ってもらっていたのに最後の大ボスも、ちっとも走れないわたし。。。

{634D414B-26E8-4703-B51E-D16B2C653E5F}


{CBFA18F7-D223-4E3E-ACAA-E7DD7DB7D1FB}
あっという間にいなくなるおせんべさん。






先に走りきってお待たせしたhottansさんと、マサにぃとも合流。

{22B946A8-506D-461F-A964-681E4A3330F7}







ゴールの足柄城址で見事な景色に疲れも吹っ飛び、富士山をバックにハイポーズキラキラ
{019412C5-FA1B-4F3B-8131-4667D3CC11A7}


本当にここから見る景色は最高です!
富士山が雲を被っていたのは残念だったけど、もう見る事のないであろう景色を心に刻みましたラブ




さー、登ったら降らなきゃ!

帰りは、こんな急坂を登ってきたのか?と思える傾斜で、転げるように走りますが、やっぱり鈍足なわたしは皆んなから離れがち…。





途中でコーラをもらうの図。
{61F16EA4-7D65-43A8-847C-4E1D210EC25B}

美味しかった〜。




途中はhottansさんとおしゃべりラン。
{75F3A894-E1EF-4FAC-8A4F-D7D3EB67F5FB}


{50A3E193-7C68-4EFE-B8A5-3CF2F89E3B16}


コンビニでアイスを食べて最後の1㎞はマサにぃにエスコートしてもらい、手つなぎゴール。

{F9CA851D-F624-45A6-AE1A-8252E54FC94A}





なんとか皆さんのエスコートのお陰で峠走ができました。

往復完走するには走力不足ですが、とてもとてもいいトレーニングになりました。

きっと、秋からのレースに生きていく事でしょう!



hottansさん、おせんべさん、たっきぃさん、マサにぃさん、鈍足なわたしに付き合ってくれて本当にありがとうございました照れ



〜アフター編に続く〜