週末のラン記録 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

慌てん坊のわたしを心配してくれたのか、つくばマラソンからエントリーのお知らせハガキが来ました口笛


{836A6F8B-368D-4317-BE96-EB4A02150A8A}

忘れないように携帯の待ち受け画面にでもしようかなぁー。



そして
{9FB85F4A-35DE-43D1-94EE-8F02EF8EE5E0}



チャレンジ富士五湖で貰えなかったレディースサイズの参加賞Tシャツもやっと届きましたよ。

レース当日にメンズを貰っているから同じデザインが2枚になりましたが、ノースフェイスのとても着心地いい生地なので2枚をヘビロテしそうです。

そして明日は、あのTシャツが到着予定♪

楽しみ〜ラブ



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=




週末のランの振り返りを。


土曜日の午後は予告通りLSD。

いつも通り準備をウダウダしていたから家を出たのがお天道様が一番高い所にある13時前。

ガーミン調べの気温は28度と、暑さに弱い身としては辛過ぎるスタート。


でも、正午から1人で24時間も夢の島で走り始めた りこちゃんを思ったら数時間のランニングなんてやらない言い訳にならないです。



とりあえずゆるゆる走って


{6CD550E5-5FF4-4FAF-A431-71049C411691}

{061C83E9-98E2-4F90-9DBB-840125544E86}

ラベンダー畑。

去年、よし爺さんに教えて貰った後に行ったら遅過ぎだったけど、昨日はまだ満開前でした。

でもラベンダーの香りに癒される〜♪


ここで引き返そうかと思ったけど、


{453336B5-D35F-4206-A3F0-941B69B540EB}

カッパ様まで。



前回見た新しいカッパ二体は、草むらに死体のごとく放置されてました…。
更にシュールゲッソリ
{1E4DCE4D-525D-44DE-9537-AD82087DBC4F}




そして折り返し地点。

{BCD63AA2-E231-4EA0-982A-9863B39155AB}



以前やまいち君が食べていた(?)プリンをエアコンの効いたお店の中でブログを眺めながら食べて休息。
生き返りました〜。
{0C9B825B-DCA0-4A34-9777-4796822E7657}





帰りは強烈な向かい風に気持ちもやられ、歩きも入れてトボトボ。

でも、この強過ぎた風のお陰で体感ではさほど暑くなく汗もほとんどかかず。


{66A024FF-2482-4EB9-9EC3-3717A404047C}

なんとか30㎞。





そして日曜日。

4:30に目覚めて、おにぎりを作って、夢の島へ応援に。

ゴールまで応援したかったけど、仕事関連のイベントに参加する為、後ろ髪を引かれながら地元へ。


イベント終了後、お家で昼食を食べてウトウトお昼寝zzz


目が覚めて、またウダウダ準備をしていつもの河川敷へ。

30㎞走った翌日の割には脚が動いたので、後半は少しペースアップをして終了。

{C072C6B8-97E4-4C5B-9259-A29A35E56FAB}
{ED322EC2-228A-4161-98D9-29A0FF7629AE}


途中流しを入れたけど、キロ4は切れませんね…。



まぁ、2日で40㎞を走れたのでよしするけど、24時間で180㎞以上走ったりこちゃんは尊敬しかありません。




きょうは夜ランできるかな…。