ヘブンリーティ@リッツ・カールトン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

チャレ富士に向けての鬼練57Kには、たくさんのアクセスとコメントを、ありがとうございました。ラブ


なんだかんだ言って、HENTAI活動に興味がある人が多いって事かな。




さて、57㎞練の後ですが、筋肉痛はほとんどなし。
翌日の3/31に年度末の大仕事で使い物にならなかったら支障がでるなと心配していたけど、難なく年度末を乗り越えられました。

その夜に膝痛が少々ありましたが、寝て起きたらギコギコ身体がきしんでいたけど、動いているうちに解消され膝痛も解消。

やっぱり、ユックリ走るとダメージも少ないんですね。





そして明けた4/1の昨日、昨年のクリスマスに次女からプレゼントされたチケットを使ってお出かけしてきました。

バイト代からこんな素敵なプレゼントをしてくれる優しい次女に感謝笑い泣き




6つのホテルの中から選んでアフタヌーンティができるチケットです。
{EBBC40B9-78D2-4570-A328-D1C12607C102}





そして選んだホテルはリッツ・カールトン東京。

予約サイト一休で予約状況を確認すると予約出来ないのでは?と心配していましたが、SOWエクスペリエンスからの予約だと5日前でも予約出来ました。


{5D9C671B-7C2B-4FE7-9EEA-3B34C28C1E30}


桜が一分咲きのミッドタウンでしたが、ホテル内は春爛漫。

残念ながら窓際には案内されなかったけど、生憎の小雨模様だったから45階からの景色を堪能できなくても我慢できました(笑)





案内されたのはピアノの真ん前。

{E4BF9959-89CC-43CA-83E0-A671297A3EDF}






まずは12種類の紅茶の中から一つ茶葉を選びます。
{C8A18F99-8EBD-406E-837B-62811D483CEE}




が、

紅茶の前にシュワシュワ。
(これはチケット外だから別料金)
{C03B69F2-FD43-4154-841C-4441795FC289}
シャンパンを注いでもらうのと同時に、ピアノとヴァイオリンの演奏も始まりました♪

ジャパニーズポップスを中心だったので、歌いたくなりましたよ。




そしてお楽しみの三段のプレート。
{6188C1C8-64FD-4A1B-86C7-3EDF59B6334A}


{32DFD195-6765-4F66-B15E-08E7183B519F}
野菜のスティック、お豆の冷製スープ、パンナコッタ。


{8F59F4F2-6DAC-43C5-9449-52556AFA281F}
サンドイッチ、サーモン、ミニハンバーガーみたいなの、ホワグラの何か、、、

{E3626738-8DE5-4BC1-AE96-EE8EF33D014B}
スイーツ4種。
桜満開です。


どれも、とても美味しい♪


紅茶は、Bouquet Royalをチョイス。
日本茶ベースのフレバリーティーでした。
カップが空になると、すぐに注いでくれます。
クセのない香りで、何度も注いで貰って5〜6杯飲みました。
{C460C987-7FC7-45E9-995E-622AF122AAB7}



三段プレートの残りが半分以下になったら焼きたてのスコーンが運ばれました。
{CE8AA58B-78E7-4148-976C-6A4B69B078C6}



写真撮り忘れたけど、ジャムは好きな物を選び、クリームと蜂蜜の3点セットが添えられますが、クリームがとても美味しかったです。



2時間制のアフタヌーンティですが、夫と2人、時間をもてあますのでは?と凄く心配したけど、優しい娘の気持ちを無駄にしない為にも、必死に会話をして(笑)ゆったりと時間を過ごせました。




ゆったりついでに、俺のゴルフ代よりマラソンにお金を掛けていると言われ、あら、気がついてたのね〜と思いましたが否定する事なく、わたしが機嫌よくレースに参加するのが夫婦円満の秘訣よと声に出さずに答えましたウインク








仙台ハーフの事は、いつ言おうかな。。。滝汗





本日も各地でレースが行われますね。
まだまだ気温が低く寒いですが、景色を楽しんでゴールしてください。

{D8A4041C-F038-4BB6-BC18-016EF2F17044}
ミッドタウン内の江戸富士