那覇空港滑走路閉鎖 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

ただいま那覇空港で、羽田行きの搭乗待ちです。


那覇空港は航空自衛隊も利用をしていますが、本日1月30日の午後に自衛隊機の離陸直前にタイヤが欠損し、滑走路内で立往生。

その為、滑走路が閉鎖された那覇空港。
{E12410D4-4298-4500-89DF-289797A5B3CB}




到着便も着陸出来ずに嘉手納基地に着陸したり、引き返したりしたらしく、空港内は騒然。
飛行機が到着しないと、当然飛んで行く飛行機もなく、羽田便も欠航のお知らせがアナウンスされていました。


が、幸いにも乗る予定の飛行機は封鎖直前に着陸していたようで、飛行機には乗れそうです。

あるLCCは、明日まで満席だから明後日以降に振り替えるようにアナウンスされてましたショックなうさぎ

いつもはLCCを使っていますが、こんな落とし穴があるのは怖いですね。(今回はJAL)


が、JALもかなり混乱しているようで、搭乗口の誤表示や、出発の遅れもかなり出ているようです。


無事に帰れますように。