那覇ラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。

本日レースの皆さま、笑顔でゴールすべくベストな走りをしてください。

速報祭りが楽しみです♪

カナヘイ花つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2カナヘイ花

沖縄旅行2日目の朝は曇り空です。
が、午後から晴れる予報。

ただいま那覇からの移動の車中です。
途中で道の駅に寄り、お土産を物色。珍しいフルーツや海ぶどうを仕入れました♪

旅行記は改めて書くとして、昨日のランの記録を。

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

夕方ホテルにチェックイン後、出発前に目星をつけていたコースへ少し走りに行きました。

ホテルは国際通りの近くだったので港にある若狭公園へ。

既に薄暗くなっていたので、ひとけのない公園内はスピードアップ。

公園を出たら

{7AAD4336-8475-4A51-84C2-BAAA49997D7E}

{86E498F0-2496-4978-9BB7-8A63370B434C}

大きなシーサーが。

シーサーに見守られ、微妙に海が見えそうで見えない海沿いの橋を走っていたら、橋の下にビーチが見えたので、橋を渡りきって引き返しビーチへ降りてみました。

{DCB00F31-C93C-4CB9-B3A3-9B97CE78ECBF}

{7DDCC9DC-6310-47E6-A7CF-7583F22BFB0B}
浜の上のビーチ。

暗がりだったけど、水がブルーに澄んだ綺麗なビーチでした。
やっぱり人の気配がなかったのですぐにビーチを後にして、観光客で賑やかな国際通りをゆるっと走ってホテルに戻りました。

{BD296BE1-FA69-4F35-B107-445F5CAE1CD6}

{48C98098-D68B-4B4E-8010-4173C12A228D}

ゼーハーしてないけど気持ち良かった為か、海沿いの橋の上は、いつもよりスピードアップしていた5㎞ランでした。

きょうはビーチ沿いを走れたらいいな。