どぜう | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

きょうから3日間、家の内装工事をしてもらうので水曜日まで連休をもらいました。時間はあるけどお家の中にいなければいけないので走りにも行けず・・・。
 
それにしてもきょうは、冷たい風が吹いて、寒さいですね。
昨日は、風も吹かず絶好のマラソン日和だったなぁとつくづく実感・・・ショックなうさぎ
 
そんな素晴らしいレースだったのに大した記録でもなかった千葉マリンマラソンへ、たくさんの温かい「いいね!」をありがとうございました。
 
記録は大したことなくても、筋肉痛は少々出ています。まぁ、頑張って走ったって事ですねあんぐりうさぎ
腰の方は、8割治った様な気がするけど、またハムにダメージが残ったような…。
 
京都マラソンにい向けて、しっかりケアしなければ!
 
 
 
そんな千葉マリンマラソンのレポの前に前日の女子会についてw
 
 
 
金曜日の夜に集まった女子は、takimaruさんとアンコさんとワタシ。
 
集合前に観光客であふれていた浅草寺でお参り。
{3DD2D717-4112-4154-92C2-4B74A52E4B87}

 
 
 
 
そしてtakimaruさんが選んでくれたお店
 
{7C51E257-FDE6-4825-8CF0-B54CDB65543D}

どぜう「飯田屋」さんへ。

 

以前takimaruさんが行ったレポを見て、まだ口にしたことのないどぜうに興味津々でしたが、ついに遭遇する日がやってきました!

 

オーダーは全てtakimaruさんにお任せ。

 

 

ででん!(トヨチンさん風)

{F375CF56-E882-4EF6-AF7D-84BE255985A2}
骨抜き鍋~
開いてあるからドジョウの形が無くて、ほっ。
ここにごぼうとネギをてんこ盛りにしてグツグツ。
 
そして実食!
 
 
臭みもなく、淡白なお味でとっても美味カナヘイハート
泥臭そうっていうドジョウのイメージ払拭です。
 
 
鍋奉行takimaruさんのおかげで、最後の卵とじまで美味しくいただきました。
{8DE85674-1972-4200-B93E-F50DB71A2419}

 

 

 

 

{0388C272-608F-4DCD-BF82-4135C7143781}
どぜう汁。
丸っと ドジョウですが、こちらも美味しくいただきました。
 
 
なまずの唐揚げも美味しかったです。
{8F826EBC-BF51-4542-837C-A2A0B5CF3A78}

 
 
 
レース前日だったからノンアルでしたが、次に行く機会があったら日本酒日本酒と一緒に頂きたいなと思いました。御多分に漏れず女子会の話題は尽きることのない楽しい浅草の夜でした。

 

  

takimaruさん、ありがとうございました。

 

 

 
{C273428D-1527-4062-A7A2-4E04BFC23F81}
 



 
 
 

 

あっ、女子写真を撮り忘れましたわ てへぺろうさぎ