わたしも始めました。 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

華麗加齢という言葉じゃ片付けられないくらいの疲労で始まった今週。。。
座ったままだけど、頭と気をフルに使うと走る以上に疲れますあんぐりうさぎ



仕事から帰ってルナの散歩をするのが精一杯。
{4B15D012-98E7-4EA0-A868-C31DA5570CF6}
(寒いと、速足になるルナ)

でも、日の入りが遅くなってきたので、お散歩も楽になってきました猫しっぽビーグル犬あたま



もちろん走るのはやめて疲労回復に努めました。



そして、わたしも


{AEDF1C19-3D8A-4BA4-BA89-B030033F1068}

始めました、甘活!


疲労回復のみならず、美肌にもなるとか?



人生を振り返っても甘酒を買った記憶などなく、いざ買おうと思ったら、酒粕が原料の物はあっちこっちに売っているけど、麹で出来ている物は何処にでも売っているわけではない様子。


見つけたら、爆買いしておきました。

{EC041454-CE27-4068-AB55-FBEF41A867BE}


手軽に飲めるバック入りの物は、塩や砂糖などが入っているけど、麹とお米だけで出来ているのは、瓶入りしか見つけられず。かさばるけど余計な物が入ってない方がいいので、床下収納にストックです。


久しぶりに飲んだ甘酒ですが、そういえば子どもの時に母が作っていましたよ。母の作った甘酒は少し酸っぱかったような…。発酵の具合で味が変わるのかな?
買った物は砂糖が入ってなくても甘くて美味しいですね。

意外にあるカロリーが気になるけど、買った分は飲んで美肌疲労回復効果を期待したいと思います。


もちろん水も2リットルは無理だけど、たくさん飲むようにしています。






2日休足の後に走った水曜日の夜ラン。
{74428E41-11EB-4819-BD8A-DC811C5D5E78}

{0E759455-0B42-4E31-A78A-0A356268FB24}

途中追い越されたメンズをストーカーしたおかげで、ダラダラジョグで終わらなかったカナヘイうさぎ
やっぱりスピードを上げて走ると気持ちいいカナヘイハート




でも、きょうは腰痛…。

整骨院で電気を当ててもらって少し楽になったけど、明日はモミモミしてもらいにまた行こうと思います。

去年の千葉マリンは、ギックリ腰直後に走ったけど、今年は万全な体調で臨みたい!