体脂肪率 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

台風7号が接近中のちーば地方です。



が、今現在雨は降っているようですが、激しい風は感じないワタクシ地方です。


大きな被害が出ない事を祈ります。





そんな本日は、きょうまで休みだった夫に車を独占されたので、職場より帰宅ランをしました。

夜ランはできなさそうだったから、まぁ丁度よかったんですけどね。。。



台風の影響なのか、異常な湿気と微風とは言えない向かい風で、快適なランとはいきません。


今にも降り出しそうな空模様だったから寄り道をせずに自宅を目指すはずだったのに、距離稼ぎにすこし遠回りしたせいで、すこしだけシャワランになりました。


{56856C0F-4C23-4DB2-8B31-205A17CA736F}







ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン







数年前に激安で買った体重計が、いつからか体脂肪率が計れなくなり、ここ数年自分の体脂肪率を知らずに過ごしていたわたし。



数日前に、やっと買い換えました。


早速計測。




そして昨晩、こんな数字の体脂肪率が出ましたよ!




{C8972BA9-5592-498F-9022-F821F14D6226}

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




デブは自覚してますよ。
でも走り始める前でも、こんな数字なんて見た事ない!


時間帯で数値が変わるとはいうけど、あまりの多さにかなりショックですゲロー


日曜日の皇居ランの時にくるみさんから
「年齢で違ってくる」
と聞いていたので、年齢や性別を変更して計測してみました。







本日の帰宅ラン後の各数値


実年齢女で設定すると 23.8%

20歳女で設定すると  20%

実年齢男で設定すると 18%

20歳男で設定すると  15%


同じ身体で乗っているのに不思議。

年齢や性差でこんなに数値が違うって事は、体重計の体脂肪率はテキトーって事ですか?


そして昨晩と汗を沢山出したラン後の数値はどちが正しいんですか?





ちなみに内蔵脂肪レベルは、
{505A02DF-7436-420B-B380-F179FA6B9580}

どの年齢性別で設定しても同じ。

最高レベルは30です。



ちなみのちなみにBMIは、ジャスト20。




この体脂肪率の不思議を、誰か幼稚園レベルの脳みそしか持ち合わせていない私にもわかるように教えてください。
m(._.)m