岩名運動公園クロカン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。


{DF918952-1C2F-43FA-936B-FDB670C0E1FD:01}

青いです。


気持ちの良い青空の下、岩名運動公園のクロカンへ行ってきました。







略してアオ…





いや、略す必要ないですね^^;





国際ランナーのけんぢぃぃさんがブログで予告していましたが、ブログの前にコメントに書いてくれたので(←ここ重要!)、
誘ってもらえたのかはわかりせんが(笑)、声をかけていただいたので、久しぶりに気合の入ったトレーニングをして来ました。




{F6B4DA2E-C084-4E61-8275-8205386000A2:01}


1周、約1.5㎞。

フカフカのチップのコースで、かなりの起伏があり、脚を鍛えるには最適なコースだと思います。


きょうも50人くらいのランニングチームや、高校や中学生が沢山トレーニングをしていました。



10時過ぎにコースに着いてストレッチをやっていたら、既に走っていたけんぢぃぃさん登場!

2周走ったとの事だったので、その後ろを着いてスタート!




けんぢぃぃさん、あっという間に見えなくなっちゃた~。



チーム練習の人達は、平坦なコースを使ってインターバルをやっていたようで、猛スピードで走り抜けるし、
学生さんは、一番の激坂を使って坂練をやっているしで、
邪魔にならないように、端っこをひっそり走りました。


が、1周目で既にいっぱいいっぱい。

1周、10分少々かかりました。



2周目を終わった所で休憩しようかと思った所に、けんぢぃぃさんが追い越して行くときに声をかけてくれたので、足を止める訳にはいかなくて、続けて3周目へ。




なんとか3周終わって、給水。

その後も3周30分おきに給水。



けんぢぃぃさんには、追い越す度に声を掛けて貰ったので、気合が入りました。

一人だと、すぐに止めたくなるけどきょうはお陰様で10周走れました。





今回で3回目の岩名クロカンですが、



1回目の7/18がこちら、
{C5304210-3DE9-4A38-832A-25FD0F3C14AD:01}





2回目の8/8がこちら
{A44520DC-DA75-4A89-95B7-115DAE43F197:01}




そして、今回がこちら。
{AD0DE14A-E1D8-47AF-A50D-96A46B46B7BB:01}


前回は、夏の暑い時期だったという事もあるけど、距離もタイムも超えました^^




アップダウンは、こんな感じです。
{DE9458F5-85E5-4FA4-9284-54074ABF5429:01}



来年は、もう少し頻度を上げて走りに行きたいと思います。




ストレッチ用に

こんなのや、
{90ADD8F6-86B3-4416-893C-3595738A1FC6:01}



こんなのがあります。
{B9CF62C8-DD93-4720-9FBD-F66BC77206BB:01}


背中をストレッチしておきました。





{65C1F35D-E4CB-4CCD-8DD9-2F50DB547044:01}

最後に30㎞走ったけんぢぃぃさんと足だけショットを撮ってお別れしましました。


きょうはありがとうございました。m(._.)m

お陰様で気合の走ったトレーニングが出来ました♪





さぁ、大掃除の続きをやらなきゃ!