久しぶりに | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

数ヶ月前に車ですれ違ったらしい知人から

「赤過ぎるんじゃないの?」


とメールをもらって以来封印していた口紅をきょうは気分を上げたくて塗ってみました。でも、そのままだとまた余計な指摘を誰かに受けても嫌なので、マツコさんのヌーディな唇に憧れて買ったけど、死人メイクにしかならないプチプラなヤツを重ねたら、いい感じになりました…

   



と、BBAの唇事情はどうでもいい事だと思いますが、気合いを入れて出勤すると同僚から


「昨日は、雨だったから走れなくて良かったね~」



と言われ、悩んだけど正直に走った事、そして走っている途中に皆の顔が浮かんで、風邪をぶり返させられないからリタイアした事を報告したら、半分飽きれてました^^;


リタイアして、やはり正解だったようです。


おかげで本日は咳き込む事もなく、かなり復活です!


しつこかった喉風邪も、そろそろ終盤に入ったかな。


という事で、久しぶりに夜ランしました! 




昨日途中でリタイアしたけど走った3.5㎞は、なんと2週間ぶりのランニングだったわけですが、それが良い弾みになったようで、気力も復調。



ガーミンは見ずにゆるゆるジョグ。
久しぶりに走ると足は軽いです。

{1398C8DA-E701-475C-9BE9-97AC37F8BA36:01}





レースの翌日だからか、本日のご近所コースにランナーはかなりまばらでした。











{21064A24-CADE-4E67-88A7-D9CBFD7D5B1C:01}

昨日よしくんさんに盗撮された写真。


行儀悪い~~って言われてますが、ストレッチですから!